Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … ツヨシンゴロウ初司会 (「境界線クイズ2016」 4/25)

ツヨシンゴロウ初司会 (「境界線クイズ2016」 4/25)

スマスマの枠でこの日放送されたのは吾郎、剛、慎吾の3人が司会をする特番「境界線クイズ」。以前中居くんが司会をしていた番組「ボク生き」の人気コーナーを14年ぶりに復活させたものです。出来ればSMAP全員で司会して欲しかったですがゲストもあまり多くなかったので、3人が司会でちょうど良かったのかも知れません。
吾郎・剛・慎吾のトリオはスマファンの間では「パリピア」と呼ばれていますがこれは3人が歌っているアルバム収録曲のタイトルなので、一般的には「ツヨシンゴロウ」の方が分かりやすいでしょうね。
この日のゲストは月9、火10、木10の連ドラの出演者の皆さんで、それぞれのチームにお笑い芸人さんが助っ人で加わりましたが、主演俳優の方はいらっしゃらなかったんですね。少し寂しかったですが、その代わり(?)皆さんのびのびと楽しそうでした。

そして司会のツヨシンゴロウも和気藹々でした。「レッツ境界線!」のコールが最後まで揃わなかったり、剛が正解を言ってしまったり、所々でゆるくなったのが面白かったです。
吾郎は段取り通りきっちり進め(声が聞き取りやすくて良いですよね)、剛はマイペース、そして慎吾がタイミングよく突っ込む、という役割分担が上手くいったと思います。

しかし、女子小学生と大人、整形美人とナチュラル美人、ジェンダーレス男子と女子、どれも全然見分けがつきませんでした。見分けのつかない人たちを探してくるスタッフは大変でしょうね。
吾郎は女子小学生と「Battery」を踊り、剛は菅田将暉くん(すだっち)になぜか顎クイしてもらい(どういう流れだ・笑)、何だかそれぞれが自由に盛り上がっていて楽しかったです。

ゲストの皆さんもテンションが高く、特に水野美紀さんや八嶋智人さんは自由に飛ばしていました。スマスマというよりは昔の「笑っていいとも!」の雰囲気に近かったと思います。ちょっと懐かしい感じがしました。

でも最後はいつも通りの東日本大震災復興支援金のお願いに加え、新たに今回の熊本地震の募金のお願いで締めくくったので、やはりこの番組はスマスマでした。このお願いはこれからも続けて欲しいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)