Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … アイドルダンス部で本領発揮 (「ぷっすま」 4/16、23)

アイドルダンス部で本領発揮 (「ぷっすま」 4/16、23)

5月になりました。大変遅くなりましたが「ぷっすま」アイドルダンス部の感想です。今年に入って更新のペースを落としたら、集中力が落ちてしまった気がします。

とにかく楽しかったです。きちんとやっているんだけどどこかゆるい感じがいいですね。

ハロプロ好きのユースケさんが務めるユースケさんの為の部活「アイドルダンス部」に吾郎とドランクドラゴン鈴木拓さんがゲスト参加しました。
今回の課題はモーニング娘。'16の「ワクテカTake a chance」でモー娘。の選抜メンバー7人が来てくれました。モー娘。の振り付けは一人一人が決められたとおりに動き絵や文字を作る「フォーメーションダンス」。しかも「合わせないけど揃っている振付」を目指しているそうでとてもレベルが高いのです。
今回はセンターの工藤遥ちゃんの振りを4つに分け、ユースケさん、吾郎、剛、鈴木さんの4人でリレーしながら完コピを目指します。

と、そこへエガちゃんこと江頭2:50さんが乱入。「俺一人で全部を完コピしてやる、ミスが少ない方が勝ちで俺が買ったらアイドルダンス部部長を俺にやらせろ。」とユースケさんに挑戦状をつきつけますが剛は「仕事欲しいの?」としれっとかわしました(笑)。本当に剛は芸人殺しですね。

そして4人は練習開始。それぞれにモー娘。のメンバーがつき教えてもらいます。剛は5分で覚えてしまい、モー娘。を驚かせました。一方の吾郎は女性独特の振り付けに苦労しながらも最後まで真面目に練習し「俺真面目だな」と自分でも感心(?)していました。30分の練習時間が終わり、いよいよ本番へ。
ちゃんと踊れているかどうかはモー娘。の飯窪春菜さんが判定。ミス5回で強制終了となり、最初からやり直しです。
ダンスは衣装から。という訳で4人は衣装を着替えてきました。吾郎はパンツにスカートが付いた衣装で「こんなのないよね?」と戸惑い気味でしたが、いえいえとても可愛くて似合っていました。

パート分けは、ユースケさん→吾郎→剛→鈴木さん。吾郎のパートが一番長く、途中でフリーダンスの部分もあって一番難しいのです。「僕、SMAPの中でダンスが…、とかワンテンポ遅いとか言われてるけど、キャラだから!」と吾郎は主張しましたが、さて…?

1回目はユースケさんが5回ミスしたため、吾郎の挑戦は2回目から。「緊張する」という吾郎を剛は「5万人の前で踊ってるから」と励まして送り出しましたが、いざ踊りだすと振りをほぼ完ぺきに覚えていてミスはなく(首の動きが少し硬い気はしましたが)フリーダンスもコミカルに決めてあっさりとクリア。これには全員大喝采で「表情がいい」とユースケさんは大絶賛でした。
予想通り(失礼!)鈴木さんがミスを連発しなかなかクリアできないので4回目のチャレンジの後全員で鈴木さんを徹底指導。その甲斐あってか、5回目で見事クリアできました。終わってみると吾郎は最初に1回ミスを出しただけで、後はノーミスで自分のパートを踊りきりました。「ダンス下手キャラ」はもう返上していいんじゃないでしょうか。

最後にエガちゃんが再乱入して「俺はノーミスで踊ってやるよ!」とさらに過激に宣言しましたが、実際にやってみると本当にまさかのノーミス・パーフェクトクリア!スタジオ全員からマジで温かい拍手を送られ「これ俺じゃないんだよ」と当惑するエガちゃんが面白かったです。「アイドルダンス部部長はあなたにあげる!」と暴れて走り去りました。
バラエティ的には方向を間違ったかも知れませんがエガちゃんの努力家の一面が見えましたね。

勿論最後はドラマ「不機嫌な果実」をしっかり宣伝させてもらいました。

今回のポイントは吾郎のダンス下手キャラは返上していい、という事ですね。
(大事なことなので2回言いました。)


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)