SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

3週間ぶりのスマスマ (「スマスマ」 4/18)

やっと、やっとスマスマが帰ってきました!3週間が長かった淋しかった!やはり月曜の夜にはスマスマが必要ですね。

ビストロゲストは上戸彩さん。結婚してお母さんになっても初々しくて可愛らしいので、ここでは「彩ちゃん」と呼ばせて頂きます。
中居くんとはドラマ「婚カツ!」で共演したので、最初から打ち解けて和やかにトークが進みました。スレンダーな彩ちゃんですが実は甘いものが大好きでケーキを1ホールまるごと食べてしまうとか。ダイエットに励んだ時期もあるそうです。
今回は番組初、ビストロゲストへのアンケートも公開しました。好きな食べ物について細かい質問とその答えが書かれていますが、中居くんが注目したのは一番上の部分。「上戸彩様」と大書されたタイトルの「様」が二本線で消してあったのです。
「ここ偉いなー、と思って。誰かに教わったの?」(中居くん)
「マネジャーさんに…」(彩ちゃん)
「僕、こういう所すごく見ます」(中居くん←小姑か!)
「こわ~い」(彩ちゃん←確かに怖いよね)
キッチントークは「上戸彩だけが知っているSMAPクイズ」。本当に上戸彩さんが見たSMAPの姿を素直に話してくれてとても面白かったです。
木村くんがドラマ「アイムホーム」のクランクアップの時四つ葉のクローバーを探してプレ戦としてくれた事に感動し、
吾郎の「普通なところ」が好きで、
剛が「アイドルなのに毎日ご飯が牛丼だった」事に驚き、
慎吾が「子役が帰るまで慎吾ママのメイクのままでいた」事に感動した。
どれも嘘のない素直な感想で、聴いていてホッコリしました。
吾郎の「普通なところが好き」を補足して「すごいと思いませんか?世界のSMAPさんなのにマメで、ご飯屋さんでばったり会った時も、1杯だけでも飲んでいかない?と声をかけてくれて。」と説明する彩ちゃん。途中で「オーラがない」だの「下心丸出し」とか混ぜ返そうとする中居くんをその都度止めて「芸能人なのに普通でいられる素晴らしさ」を丁寧に説く彩ちゃんは素敵でした。
しかしそんな彩ちゃんの魅力が全開になったのは中居くんクイズの時。
ドラマで共演した時「キスシーンは絶対嫌だ!」と言った中居くん。「ドラマでキスするなんて信じられない」と。「言いましたよね?言いましたよ、ね?でも…してましたよね、オカリナさんと…。」年末のバラエティ特番で中居くんが女芸人さんとキスしたのを見た彩ちゃんは「熱いチュウをされて…。男の顔をしてチュウしてたから。バラエティだと本気出すんだなぁ、って。」と少々不満げに言いました。中居くんにもあれだけ容赦なくツッコめる人はなかなかいません。彩ちゃんは他人の懐に自然には入れる人なんですね。
そして試食。彩ちゃんのオーダーはとろろ。吾郎・剛ペアはとろろ入り海鮮かた焼きそばに自然薯ドーナツというユニークな料理。「美味しそう!」と彩ちゃんは歓声を上げ喜んで食べていました。自然薯と砂糖だけで作った自然薯ドーナツの感想は「画期的です。」
ここでウサギ姿の慎吾が乱入。彩ちゃんが吹き替えをしたディズニー映画「ズーラシア」のヒロイン、ウサギ警察官のジュディのコスプレで美味しいリアクションをやってくれました。
木村・慎吾ペアはお楽しみ自然薯海鮮丼。海鮮丼と自然薯は相性が良くてとても美味しそうでした。
判定は木村・慎吾ペアの勝ち。吾郎あっけに取られたようにぽかんとしていましたがそれも可愛かったです(笑)。

新コーナー「コピスマ」。メンバーが習得したい技術を本人から習って完コピするという企画です。
今回の先生(?)はブレインダイバー新子景視(あたらしけいし)さん。ブレインダイブとは人の脳の中に入りこむように見えるマジックの事らしいです。慎吾が今注目していて「僕は山本耕史さんのマジックをよく見ているが、この人のは全く分からない!」と言います。
早速誰がコインを持っているかを当てるマジックや、目隠しをしてゲストがどの飲み物を飲んだかを当てるマジックを披露しましたが、本当にどうやって当てるのか全く分かりません。
そしてカードを使ったマジックもなんだかよく分からないまま(但しすごいというのは分かります)慎吾が完コピする事になりました。新子さんから直接教えてもらい、実演するのですが、慎吾の目は泳ぎ喋り方もぎくしゃくして見るからに緊張しています。そして山本耕史さんを相手に見事完コピして見せたのですが…慎吾の感想は「自分でもよく分からない。」(笑)。
完全にマスターしていつかカッコよくやって見せて欲しいです。

歌のゲストはいきものがかり。SMAPと初コラボと言うのは意外でした。「SAKURA」の歌いだしでの吾郎の抑え目の声が綺麗でした。大ヒット曲の「ありがとう」からノリノリの「じょいふる」へ。スマさん達はタオルの回し方にも個性がありますね。吾郎は左利きですが右手でも上手く回せていたと思います(パブリックイメージより器用なのかも知れません)。でも全体的にもう少しはじけても良かったかなあ、と感じました。

次週はツヨシンゴロウの3人が司会の「境界線クイズ復活SP」。 新ドラマ宣伝番組の様です。楽しみですがSMAP5人全員で出て欲しいとも思います。

番組最後、いつもの東日本大震災への支援金のお願いに続いて、字幕で熊本地震の被災者の皆さんへのお見舞いの言葉と募金のお願いがありました。土曜日のスマステでは慎吾が被災者の皆さんに短くも力強いメッセージを送りました。この2つだけでも少し元気が出た気がします。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる