Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … SMAP25周年に300万枚の花束を

SMAP25周年に300万枚の花束を

昨日「世界に一つだけの花」を買ってきました。
私の地元には今CD屋さんが無いのでOMNI7(セブンネットショッピング)を利用しています。
(写真も添付しようとしたのですがエラーが出て上げられません。残念><)

1月18日以降、twitter上で「世界に一つだけの花購買運動」が展開されています。
展開と言っても組織だったものではなく、誰かの呟きに共感する人たちが増えて自然に運動らしきものになった感じです。
「世界に一つだけの花」といえば説明の必要のない位のSMAPの代表曲です。2002年のアルバム「Drink! Smap!」に収録され翌年にシングルカットされるとダブルミリオンの大ヒット曲に。老若男女問わず愛されている曲ですね。
でも13年も前のシングルをなぜ今買うのか、不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

「記録に残るグループよりも記憶に残るグループになりたい」と挑戦を続け国民的アイドルになったSMAP。しかし今回の騒動で、やはり記録も大事だと私は思いました。
数字は将来も残ります。数字は一度残れば改変出来ません。SMAPの将来が一時的でも見えなくなった時、同じように考えた方が沢山いらしたのです。

SMAPは私たちにいつも楽しさや幸せや前に進む気力をくれています。そんな彼らへ感謝の気持ちをこめて
「世界に一つだけの花」売り上げ300万枚
という記録をプレゼントしたいのです。

やり方は簡単、「世界に一つだけの花」のシングルCDを買うだけ。但し、オリコンチャートに反映されるのはオリコン加盟店での売上のみなのでオリコン加盟店で買う必要があります。
(参考 : オリコン加盟店一覧
因みに私が利用しているセブンネットショッピングもオリコン加盟店です。

同じCDをまた買うのは抵抗がある、という方もいらっしゃると思います。そういう方はラジオにリクエストするとか、お友達や職場の方ににこの事を話すとかでも構いません。色々な方法で「世界に一つだけの花」がもっと多くの人に愛されるようになれば嬉しいです。
CD一枚一枚に込められたファンの思いがいつか大きな花になりますように。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)