Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 半歩後ろから見る風景

半歩後ろから見る風景

【おことわり】
これはあくまで私の独り言です。
本当ならtwitterに書きこむ方が良いのでしょうが140字では収まりそうにないのでこちらに書くだけです。従って特に何の意味もありません。



スマスマのお休みが続いて5スマ不足。SMAP5人で出演していたCM契約が終了したと聞いてなおさら5人に会いたい気持ちが強くなっています。
SMAP5人揃ってのCMはとにかくカッコイイ。コミカルなものもありましたが印象に残っているのは圧倒的にカッコイイCMです。(Softbankのシリーズはその代表でしょう。)そしてそのカッコよさは多分「時代の半歩先を行く感じ」なのではないかと私は思っています。
一歩ではなく、あくまでも、半歩。
アイドルって基本的に大衆とともにあるものなので、一歩先だと大衆から離れすぎてしまう。だから半歩先を行くのがベストなのでしょう。そしてCMは時代を映す鏡だから、その「半歩先」の距離感が特に映えて見えるのだと思います。この絶妙な距離の取り方は退職した前任マネジャーの嗅覚によるところもあったかも知れません。
私は彼らの後ろ姿を見ながら彼らの半歩後をついていくのが好きです
これから新しい体制の下でSMAPがどんな「半歩先」を見せてくれるか注目しています。



5人揃っての番組はしばらくお預けですが、吾郎の出演番組は色々とあります。
4月15日、22日の「ぷっすま」のアイドルダンス部に吾郎が出演。これは期待できそうですね。
現在発売中の「ザ・テレビジョン」に吾郎と剛の対談が載っていますが相変わらずのほのぼのムードで心が安らぎます。

その前に、今日は「がんばった大賞」で剛が頑張るのでこれも楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)