ナカゴロ祭り (「中居正広のミになる図書館3時間SP」 3/21)

楽しくてリピが止まりません。
中居くん本当に楽しそうでしたね。
3時間スペシャルの内最初の1時間半はほぼナカゴロ祭りだったと言えるでしょう。
色々なタレントさんの自慢の健康法などを披露してもらい、最後に専門家の先生が登場してバッサリ斬る、というこの番組。今回は綾小路きみまろさん、栗山千明さん、水野真紀さん、押切もえさん、など沢山のゲストがいらっしゃいましたが、それぞれの健康法披露の後に必ずナカゴロの絡みを入れてくれました。特に「プロポリスの原液を喉に垂らす」の実演は最高に面白かったです♪「あ~ん」と中居くんの喉に垂らす吾郎(吾郎の口も「あ~ん」となっている!)→むせかえる中居くん→吾郎も自分でやってみる→一見平静だが次の瞬間涙目に、のくだりは何度見ても笑えます。とどめは「25年一緒にやっているけど中居くんののどちんこ初めて見た」という吾郎の一言。
こんなにおいしい場面が見られるとは思ってもみませんでした。しかもここは水野真紀さんメインのコーナーなのに。テレ朝さんありがとうございます。

メンバーのライブ前の過ごし方の話も面白かったです。中居くんが自分の事を話さないでいると舞祭組の二階堂くんが「SMAPさんのライブに行った時中居さんはヘッドホンをしながら東京ドームを1周していた。その前にはバスタオルを敷いてちゃんとストレッチもしていた。」と入念な準備ぶりを暴露してくれました。見えない所で努力しているんですよね。
一方吾郎はランニングマシーンで走りながら歌を歌うそうです。専門家の先生によると、これは舞台の役者さんが取り入れているトレーニング法で、理にかなったやり方だそうです。「プロの鑑」と褒められ吾郎は大得意でしたが、この後大好きなゴルフについて、レッスンを受けている森プロからバッサリ斬られてしまいました。
森先生によれば、吾郎は室内練習でフォームの美しさを追求しすぎて、中々実戦に出ない。ゴルフは自然相手のスポーツなのでもっとコースに出るべし、だそう。更には「体が固いのでフォームの美しさにも限界がある」とも。本当にバッサリでしたが、今まで言いにくかったんでしょうね。これでこれからはレッスンがしやすくなるかも知れません(笑)。

この番組は舞台「恋と音楽FINAL」の期間中に収録されたんですよね。この2時間後に舞台の本番と聞いて他の出演者の皆さんは驚いていました。中居くんがそれをちゃんと言ってくれたのが嬉しかったです。
そして吾郎と牧瀬里穂さんとの2ショットも久しぶりに見られました。他局のドラマなのに「二十歳の約束」の映像まで入れてくれて…。「当時付き合っていたのでは?」という中居くんのお決まりの振りに二人は否定も肯定もしなかったのでスタジオはちょっとざわめきましたが、こういう時吾郎は女性の立場を尊重しながら受け答えをしますよね。大人の対応だと思いました。

勿論、今回の出演は4月期新ドラマ「不機嫌な果実」の宣伝の為です。栗山千明さんと吾郎が並ぶとホントにお似合いの夫婦という感じで、この夫婦(妻)が不倫だなんてもったいない、と思いますが、ドラマはきっと盛り上がるでしょうから期待しています。
新ドラマ「不機嫌な果実」は4/29(金)23:15スタートです

全体としてスタッフの熱意と愛を感じる番組でした。他のゲストさんメインの話題でもナカゴロの絡みを挟んでくるし、合間合間に「Mr. S」のライブ映像を挟んでくれるし、スタッフが中居くんとSMAPを大事にしてくれているのを感じました。とても楽しかったです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる