Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 熟年さんいらっしゃい♪ (「ゴロウ・デラックス」 3/11)

熟年さんいらっしゃい♪ (「ゴロウ・デラックス」 3/11)

今回のゲストは珍しくカップルのお二人。登場した瞬間からアツアツです。何か別の番組を見ているような…。

課題図書 : 「ダーリンは70歳」 西原理恵子

西原さんは以前ゴロデラに出演された時、美容整形外科医の高須克弥さんとお付き合いしているとおっしゃいましたが、今回はその高須先生と一緒にご出演です。西原さん51歳高須さん71歳。
「こういう番組お昼にやってますよね(笑)。先ず確認したいのですが、お二人の関係は…?」(吾郎)
「カップルです。夫婦ではありません。」
とにかくお二人とも楽しそうで幸せそうです。お二人が親密になったきっかけは二人共パートナーを亡くされた事。特に高須さんは奥様、お母様、愛犬を続けて亡くされ独居老人になりかけていました。
課題図書は西原さんと高須さんのアツアツぶりがアツく描かれたコミックです。
「この人は何でも描いちゃう」(高須さん)「メシの種にしちゃう」(西原さん)それくらい赤裸々らしいです。
そんな中からお二人のデートの場面を吾郎と外山さんが朗読。吾郎が高須さん役、外山さんが西原さん役です。
「疲れたから横になりたい」とホテルのベッドに横になり眠りかけた高須さんに「やらせろやぁ!」と迫る西原さん。絵も迫力満点です。
「だってお年寄りだから5時にはガソリンが切れて眠くなっちゃう。」と西原さん。分かっていても敢えてたたき起こして迫るあたり肉食系の本領発揮でしょうか。

ここで番組がお二人のデート現場に密着。高須さんは週5日は名古屋2日は東京という生活をここ40年ほど続けておられます。この東京での2日間がデートタイム。高須さんは東京ではホテル暮らしなので仕事終わりに待ち合わせをしてホテルまでの道のりがデートになります。食事は基本ホテルのルームサービス。今夜は高須さんの好きなお寿司です。すると高須さん、銀座の高級なお寿司やさんの握りを幾つかどんぶりに入れました、しかも無造作にポンポンと。そこへ西原さんが慣れた手つきでお茶を注ぎます。高須さんはこの「寿司茶漬け」が好物だそうですが、吾郎は唖然とした表情でVTRを見ていました。
手術などで忙しく1分で食事しなければいけないことがあるのでこういう食べ方になったのだとか。

最後に高須さんが西原さんへの手紙を読みました。
「物欲食欲性欲のかたまり」である西原さんを高須さんは愛しくてたまらないようです。上手く言えないのですがとても微笑ましいお二人。
年齢に関係なく人を愛するっていい事ですよね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)