Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … ココカラのSMAP

ココカラのSMAP

一昨日のスマスマは冒頭は予定を変更して、緊急生放送になりました。
1月13日の朝の報道から始まった一連の騒ぎについて5人からファンの皆様へ説明・・:との事でしたが、これが「謝罪」と表現されることに違和感を感じながらスマスマを観ました。

「世界に一つだけの花」を歌うSMAPの映像に被せて8000通寄せられたという視聴者からのメールを西山アナが読み上げましたが、私はそれより5人の言葉を早く聞きたくて仕方ありませんでした。
VTRが終わり画面が切り替わると黒スーツに身を包んだ5人が並んで立っていました。でもいつもと何かが違う。何があっても彼らの言葉を受け止めようと思っていましたが、変な胸騒ぎがしました。

5人のそれぞれの言葉はここでは記しません。皆さん何回もリピしたでしょうし、各局WSでも何回も流れています。
私は終始違和感を覚えました。誰が誰に向かって話しているのか、何が問題で、これからどうしたいのか、はっきりしなかったからです。分かった事はここ1週間スポ紙等で伝えられてきたいきさつをほぼその通りなぞっている事、彼らが事務所に謝った事、それをTVでファンに説明している事でした。
今回彼らはファンに対して悪い事はしていないので謝ってもらう必要はないし、もし事務所に対して悪い事をしたのなら(報道で伝えられる彼らの行動の何が悪いのかは私には分かりませんが)事務所に謝ればいいので、それを公共の電波に乗せた理由が分かりません。夢を売る商売が裏のゴタゴタを表に出すべきではなかったと私は思います。
何より5人の口から「SMAP」という言葉が一度も出なかったのがもどかしかったです。

とはいえ、どのような形であれ5人揃っての生放送に対応してくれたスマスマには感謝しています。5人が揃うホームグラウンドのような番組は有難い存在です。スマスマがこれからもずっと続くよう、応援のつもりでBBSに書き込みをしてきました。

今回彼らは普通ならとても耐えられないだろう辛い目に耐えて今の場所に留まる道を選びました。それなら私はその覚悟を受け止めて、できる限り後押しするつもりです。
CDの購入、ラジオへのリクエスト、番組や雑誌やスポンサー企業への存続のお願い…。
本当に応援しがいのある人達ですよね。

SMAPがココカラどうなるのか、まだはっきりとは分かりません。
でも絶対、SMAPに明日はあると信じて前に進んで行きたいです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)