SMAPと年を越せる幸せ・2 (「CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ」 1/1)

こんにちは
大変遅くなりましたが、年末年始番組感想の「2」がやっと書けました。朝から何かと騒がしいですが、当ブログは通常営業でございます。

紅白に続いて生放送の「CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ」にSMAPは出演しました。毎年この番組に出られるのもありがたい事です。

「Battery」のイントロと歓声の中、青白い照明に照らされてせりあがってくるSMAP。もうそれだけで楽しい時間の始まりを感じさせてくれます。今回の「Battery」は久々のオリジナルヴァージョンだったので新鮮でした。ライブでもテレビでもリミックスヴァージョンでやっていましたからね。1曲目からビシッと踊るSMAP。いい意味での緊張感がたまりません。
続いての「$10」は和楽器を入れたお正月っぽいアレンジで。こういうちょっとした遊び心も嬉しいです。

そして今回の目玉は「SMAP DANCE TIME!」。紅白の後で、この深夜にこれほどまでに激しく踊るとは予想していませんでした!
5人全員

木村 (女性ダンサーとのセクシーな絡みは欠かせません) 

中居剛慎吾

キムゴロ (二人のダンススタイルは違っていても並ぶと最高に絵になる♪御馳走様です)

剛 (祝バック転復活!)

慎吾木村吾郎 (3人共何だかワイルドな感じが良くて、私には一番のツボでした)

剛中居

吾郎 (空手の振り付けも決まってカッコイイ♪♪)

シンゴロ (でんぐり返しからの慎吾の抱き付き♪吾郎のびっくりした顔が可愛い^^)

中居

木村吾郎剛 (最後吾郎が木村くんの背中に飛びついておんぶ(^^♪)

慎吾 (久しぶりに如意棒を回したけど落としちゃった。これもご愛嬌です^^)

中居木村 (最後はハイタッチで決めポーズ)

5人全員 (センターの慎吾がカッコよかった♪最後にきっちり決めるのがSMAP!)

激しく踊った後はバラードの「STAY」。久しぶりに聞く名曲です。みんな息が上がり音程は外し気味でしたがそれもライブの醍醐味ですね。聞いているうちに涙が出てきました。
「Otherside」では木村くんが自分たちに気合を入れるようにいつも以上に煽っていました。紅白とは違い長いヴァージョンだったので見応えがありましたね。間奏のダンスにワクワクしました。

ここで一旦MC。「今年は申年。人間の先祖です。皆さん初心に帰りましょう」という木村くんの今年初ポエムが聞けました。「この歳で踊るのはいいけどこの時間に踊っちゃダメだよね。帰りたい。これ生放送なの?」と中居くんも水分補給しながら絶好調。「中居くん途中で失速したよね」と吾郎は冷静なツッコミを。そんな中納得のいかない顔で座り込んだのは慎吾でした。「申年だけに如意棒だった?」(木村くん)「うん…」(慎吾) 
年越しの瞬間はフジテレビのジャニーズカウントダウンを車のテレビで見ていたと中居くんが暴露(?)し「そんな事言わないの!」と吾郎にたしなめられていました。相変わらずSMAPは自由ですね。

「ここで皆さんにお年玉があります」と言って歌いだしたのは「オリスマ」。メドレーのラストナンバーです。
途中でスタッフからスマショトートバッグが渡され、スマさん達が中のサインボールを客席に向かって投げ始めると観覧のお客さんから歓声が。左利きの吾郎が右手で下手投げしていたのが珍しかったですね(なぜ?)
ただ曲の途中からお客さんをステージに上げた為歌が途切れてしまったのは残念でした。慎吾の「痛てー!」という声も聞こえて、事故が起こらないかとヒヤヒヤしました。会場は盛り上がったかもしれませんが、TVで見ている側から言えば歌を聞かせることに主眼を置いてほしかったです。

とはいえ、元日からSMAPの生歌が聞ける貴重な番組は大好きです。
今回は「$10」「ダンスタイム」「オリスマ」と原点回帰の動きを感じました。「踊るSMAP」を見せるのが中心で、今年のライブ(あるはずですよね?)への期待が高まりました。

何があっても我が道を行くSMAPを信じています、今年も。


拍手ありがとうございます



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる