Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … SMAPと年を越せる幸せ・1 (「紅白歌合戦」 12/31)

SMAPと年を越せる幸せ・1 (「紅白歌合戦」 12/31)

明けましておめでとうございます
今年もSMAPと吾郎についてゆるゆると書いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

2015年の締めくくりは勿論紅白歌合戦。SMAP以外にも萌えポイントが多くまだ全部はリピ出来ていませんが、SMAPの出演部分だけは真っ先に見ました。
今回は「Triangle」と「otherside」の2曲メドレーでした。「Triangle」が選ばれたのは戦後70年という理由からではないかと思います。それに相応しく、5人が中央に固まり、全然動かずカメラの切り替えもなく、歌だけで力強く訴えてきました。SMAPの魅力は基本動き(踊り)だと思いますが、動かなくても踊らなくてもSMAPはかっこいいし歌のメッセージを伝えることも出来るんですね。SMAPの秘めた力を見たようでゾクゾクしました。とりわけ中居くんと吾郎は横顔が綺麗だと改めて思いました。
そこからの「otherside」への変化は鮮やかでした。静から動へ。SMAPが一番かっこよく見える瞬間です。赤いコートを翻して踊るSMAPのスターオーラは別格に感じました。「otherside」はアイドルが歌うにはかなり独創的な楽曲だと思いますが、それをあの国民的歌番組で歌う画はちょっと不思議で、SMAPが「紅白」や「ジャニーズ」の持つイメージの向こう側(otherside)へ突き抜けてしまった気がしました。もしかしたら彼らは今までの自分たちの世界のothersideへ行ってしまったのかも知れません。それ位「SMAPの新しい何か」を感じさせるパフォーマンスでした。
今年はどんな顔を見せてくれるのかとても楽しみになりました。

吾郎+バナナマン日村さん+HKT48指原さんの奈落レポートとか、中居くんのX JAPAN曲紹介とか、他にも見どころは多々あるのですが、まだリピ出来ていないのが残念です。また気が付いた事があれば別途感想を上げます。

そして深夜に大変盛り上がったCDTVについてはまた後日。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)