Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 未分類 » TITLE … Happy merry Christmas with SMAP! (「Mステスーパーライブ2015」 12/25)

Happy merry Christmas with SMAP! (「Mステスーパーライブ2015」 12/25)

こちらは正真正銘クリスマスの夜の特番、Mステスーパーライブ。毎年出られるのは本当に嬉しいです。SMAPの生のパフォーマンスが堪能できる有難い番組ですよね。

スーパーライブのオープニングと言えば全出演者が出揃うまで10分近くかかりますが、今回SMAPは最後に登場。茶色地に黒チェックのジャケットにジーンズ、黒の蝶タイ。木村くんと剛が青シャツで、中居くんと吾郎と慎吾が白シャツ。(タモリさんの隣にいてずっとカメラに映っていたので良く見えました)。木村くんは隣にいた稲葉浩志さんとにこやかにおしゃべり。吾郎はX JAPANをガン見していました。今でも好きなんでしょうね。

SMAPの出番は8時45分ごろ。「Christmas」Night」「SHAKE」「愛が止まるまでは」の
3曲メドレーでした。
曲前のトークで木村くんが言っていたように、この日は満月のクリスマスでしたから「Christmas Night」が一層ロマンティックに聞こえました。以前FNS歌謡祭(?)で歌った時より上手かったですし(笑)。Mステで「SHAKE」を歌うのが19年ぶりというのは意外でした(つまり他局でたくさん歌っているんですね)。間奏で花道を通り客席へ向かうと観覧のお客さんは大盛り上がり(最前列にサンタコスのお嬢さんが並んでいたのはいかにもな感じでしたが・笑)。SMAPのパフォーマンスの見せ場の一つは客席へのファンサ(というかお客さんとのコミュニケーション)だと思いますが、今回も魅せてくれました。木村くんのセクシーな目線も吾郎の満面の笑みでの両手お手振りも中居くんの照れくさそうな笑顔も…。一瞬たりとも目が離せませんでした。花道を一回りする時の彼らの輝きが最高に好きです♪戻って来ると全員ジャケットを脱いで(むふ)メインステージに上がり(細身のベスト姿がまたセクシー)「愛が止まるまでは」。ここでのカメラワークは細かく切り替わり過ぎてイマイチでしたが、今のSMAPの色気が見られたので嬉しかったです。それから、今回は音響が良かったので満足しました。

SMAPの他では着物姿で歌ったゲスの極み乙女が面白かったです。あと稲葉浩志さんとX JAPANは迫力が違いました。X JAPANはこの番組のトリに相応しいと思いました。


これから今日の紅白歌合戦、CDTVと生の歌番組が続きます。頑張れSMAP!楽しみにしています。


多分これが今年最後の更新になると思いますので年末のご挨拶を。
今年一年当ブログを読んでくださった皆さん、拍手やコメントをくださった皆さん本当にありがとうございます。
以前お知らせした通り、年明けからしばらくの間スマスマの感想はお休みし、ゴロデラの感想を中心に更新していきます。更新回数は減りますが、これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは皆さん良いお年を


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)