稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

実録計算マコちゃん (「スマスマ」 12/14)、及びお知らせ

本年最後のビストロゲストは光浦靖子さん、大久保佳代子さん、黒沢かずこさん、渡辺直美さんの4人。女芸人さんの恋愛事情をワイワイとおしゃべりするという、バラエティ番組らしい雰囲気で進みました。(本年最後なのでクリスマス気分も欲しかったですが…。)
キッチントークでの女芸人さんが見る計算高い女の話が面白かったです。中居くんの名作コント「計算マコちゃん」に女性からの辛辣な見方も加わって更に盛り上がりました。えてして男性はこういう女性にコロッと…ですものね
中でも「気を遣う女より気を遣わせない女の方が上」という光浦さんのコメントは名言でした。しかしスマさん達は女性の恋愛相談に乗るのは苦手な様子、というより本気で笑いを取りに行っていました。そんな中吾郎の眼差しは優しかったですね。
「独身女性が集まって鍋パーティ」対決はしんつよペアの勝ち。今年最後の慎吾の美味しいリアクションは黒沢かずこさんの真似で「キューティーハニー」。可愛かったです。

コント「ものまね三銃士」は原口あきまささん、福田彩乃さんが完璧なものまね芸をした後なぜか剛がオチをつけようとするのですが…。また出落ちなんですね。剛の困り顔は可愛いですけど。

歌ゲストは電気グルーヴ。「Shangri-La」は懐かしいです。「N.O.2016」のスマさんのダンスはW0RLD ORDER風で面白く、曲調にも合っていました。SMAPは自分の持ち歌ではテクノは少ないのですが、歌ってみると良く合うと思います。立ったままのトークも楽しかったです。


ここで一つお知らせがあります。
年明けから当面の間当ブログではスマスマの感想をお休みし、ゴロデラの感想と可能ならば他の特番の感想を上げていく事にします。ブログを書くのは大好きなのですが、来年になると更新にあまり時間をかけられなくなるかも知れないので、試験的にそういうやり方で様子を見たいのです。
皆さんのご理解の程よろしくお願い致します。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる