SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

声を聴かせて (「スマスマ」 12/7)

ビストロは今年活躍された様々なジャンルの方を一挙にお招きしました。年末らしい企画ではありますが、私が全然知らない方もおられます。こういう時に自分が時代に取り残されていると感じます。藤田ニコルさんと三戸なつめさんを知らなかったという事は、つまりファッション系統に疎いんですね。
羽田圭介さんは「17歳で小説家デビューしてから12年間売れなくて今年芥川賞を取って売れるだろうとは思っていたけど、テレビ、特にこの番組に出るとは思ってなかった。」でも今はバラエティー番組に良く出ていますね。ゴロデラにいらした時も面白かったですし。
とにかく明るい安村さんは「ネットに『とに』と入力すると『とにかく明るい安村』と出るようになった。その次に『トニックウォーター』が出てきて、トニックウォーターに勝ったのが嬉しかった。」一方厚切りジェイソンさんは「厚切りベーコンが最初に出てきてなかなか倒せなかった。厚切りベーコンは強いよ!」といつものブチ切れ芸を披露。

安村さんのSMAP全員の全裸ポーズ(吾郎編にはかなり無理がありましたが)も面白かったですが、今回のハイライトは厚切りジェイソンさんの英語講座でした。
"No Exchange"は「返品できません」、"No Money Exchange"で「両替お断り」とか、"behind"と"behind you"の違いとか。めったな事では押さない筈の非常ボタンに"PUSH"(押せ)と書いてあるのはおかしいという指摘は鋭かったです。「これからオリンピックとかで外国人が増えるからちょっと気をつけて頂きたい」という前向きの提言で締めくくった辺りはIT会社役員らしいスマートなプレゼンでした。

オーダーは「ピザ」。吾郎。剛ペアは石窯で焼く事に挑戦。吾郎が長い柄のついた円盤を細かく動かして上手にピザ生地を石窯に入れると「さすが吾郎さん」と剛から声がかかりました。 2枚目を焼く時手伝おうとして中居オーナーが横から手を出しましたが結局邪魔してしまい、吾郎は「違う!違う!違うよ!」と厚切りジェイソン風に(?)叫びました。(ナカゴロ萌え御馳走様です、まだ食べていないけど・笑)
判定は木村・香取ペアが勝利。終始ワイワイ賑やかでした。

忘れた頃に(失礼!)コント「ヒロくんとゴロチ」。今回は千葉雄大くんがゲストになり初めて3人でのコントになりました。千葉くんと吾郎の共演は「TAKE FIVE」以来で嬉しかったですが…本当にこのコントでいいのか?(汗) ゴロチの前では優しく振舞うけれどいなくなると脅しをかけてくるヒロくんに千葉くんは固まる一方。 ノリノリの中居くんに付き合ってくれてありがとう千葉くん(笑)。 今度は是非別のコーナーに来て下さい。 
そうそう、最後のゴロチの一言も冴えていました。
「来年もやるつもり?」

歌ゲストは星野源さん。先日ゴロデラに出て下さった時、歌でもお芝居でもいいから共演して欲しいと思いましたが、さっそく実現して嬉しいです「SUN」はPOPで幸せな感じになれる歌ですね。(昔の小沢健二さんを思い出しました。)SMAPのダンスが活き活きして素敵でした。
エンディングトークでは中居くんに「草彅さんの昔のそっくりさん?」と突っ込まれていた星野さん。剛の番組に出た時のテーマが「隠れ巨乳を探せ」だったそうで、星野さんは「人間は皆変態」と持論を熱く展開。ついには木村くんが「星野源 誰が呼んだ?」と叫ぶ事態に(笑)。吾郎も「裸で舞台に出てましたもんね」とゴロデラで話題になったエピソードを補足したので、すっかり星野さんは変態認定されてしまいました。「ここが分かれ道だね、事務所と相談してどっちの路線で行くか」と中居くんは言いましたが、星野さんどうします?
トークも楽しかったので、星野さんにはまたスマスマに来て頂きたいです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる