Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … SMAP SHOP 2015 (12/11)

SMAP SHOP 2015 (12/11)

今年もスマショに行って来ました。昨日は雨風激しくしかも12月とは思えない程生暖かい天気でしたが思いきって突撃しました(ちょっと大げさ?)。

いつもより早起きして電車に乗り、赤坂に着いたのは7時40分頃でした。前日整理券が配られたのが10時だったと聞いていたので、雨の中待つ覚悟で並んでいたら、悪天候を考慮して8時から整理券が配られたので、とても助かりました。私が券を受け取れたのは8時20分頃で、14時の90番台でした。1時間あたり100人なので14時台の最後です。この時点で、店に実際に入れるのは15時頃だろうと見当がつきました。

(以下、画像をクリックすると拡大できます)
DSC_0159(1).jpg 8時半ごろのスマショ。まだ雨が降っていました。

13時45分集合のはずでしたが店内が混んでいた為、14時台の人達が集合してショップ横に並んだのは14時30分。この時点で約1時間押しと言われました。実際はもう少し押していて列の最後尾の私が入れたのは16時15分頃でした。でも晴れてぐんぐん暖かくなり、並んでいる間コートなしでいられたので待つのはそんなに辛くはなかったです。
今回ショップの中には細かくロープが張られて、衣装展示→グッズ展示(ショーケース)→グッズ販売(カウンター)→写真、映像モニターと回るよう順路が作られていました。人の動きが交錯しないので、写真を撮るのは比較的楽だったかも知れません。

DSC_0186.jpg入ってすぐに展示されていたのは慎吾の1月からの新ドラマの衣装でした。リュックの後ろ側も見たかったです。
DSC_0187.jpg右から中居くん、木村くんの衣装。
DSC_0191.jpg吾郎の衣装、ジャケット。DSC_0192.jpg吾郎の衣装、パンツと靴。パンツはダメージ加工がしてあるんですね。DSC_0194.jpg襟元のドレープがきれいです。
DSC_0198.jpg剛の衣装。随分明るい紫に見えますが実際はもっと暗い色です。光線のせいか、色が変わってしま終いました、すみません。
DSC_0195.jpg慎吾の衣装。
今回は全員が歌の衣装でした。これから他の衣装に変わると思います、例年そうですし。

店の中央にはショーケースが置かれ、グッズが並べられています。
DSC_0201 (2)一日限定100個の缶バッジセット。
DSC_0210.jpgフォトセット。いつもながら5人ともカッコイイ!見とれてしまいました。
DSC_0213.jpg今回初登場、スーツケースベルト。つよぽんが「シートベルト」と言い間違えてしまったグッズです。

DSC_0215.jpgショーケースに展示されていますがこれは非売品(笑)。1月からの慎吾の新ドラマの小道具の手帳です。左下隅に小さな字で「冷蔵庫の水抜き」と書いてありました。細かい性格のキャラなんでしょうか?

DSC_0199 (2)で、こちらでお買い物。今回はショップバッグがないとの事なので、「No.9-不滅の旋律-」のトートバッグを持っていきました。


買い物が済むと写真展示コーナーがあります。こちらには過去10年間のメンバー来店時写真もありしかも撮影自由なので、ここが一番人が滞留していたかも知れません。
DSC_0181.jpgモニターにはメンバー出演のCMや「華麗なる逆襲」「ユーモアしちゃうよ」「otherside」「愛が止まるまでは」のMV、そしてメンバーからのメッセージがかわるがわる流れました。吾郎のメッセージの時私は少し離れたところにいたのではっきりとは聞き取れなかったのですが(残念!)、お薦めのグッズはマグカップ(毎年お勧めしている気がする、とも言っていました)、今年一番印象に残ったのは舞台「No.9-不滅の旋律-」(納得ですよね!)、来年は「ライブをやりたい」と言っていました(期待してますよ!)。

各メンバーの写真をここで上げていいのか分からないので、代わりにちょっと変わった写真を。
DSC_0221.jpg第1回グッズだった限定チョコ(笑)。ピンボケですみません。

そして最後、出口横に飾られていたのはこの写真。
DSC_0239.jpg「愛が止まるまでは」のとびきり男前の5人に見送られて外に出ました。


おしまいにおまけ。
DSC_0244.jpgグッズを2種類以上買うとついてくるカレンダーです。「華麗なる逆襲」の別ショットですね♪


「なんでこんな寒い冬(しかも何かと忙しい年末)に朝早くから並んで長い時間待たなきゃいけないんだ!」と不平を言いつつ結局行ってしまうスマショ(苦笑)。行けばやはり楽しいのですが、やはりグッズは通販してほしいですよね。ショップが終わった後通販してほしいと毎年思います。


拍手ありがとうございます

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)