Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … アットホームな年末感 (「のど自慢」 12/6)

アットホームな年末感 (「のど自慢」 12/6)

今回ものんびりゆったり、心から楽しめました。
メンバー全員出演も3回目になり、すっかり「のど自慢」の空気に馴染みましたね。

冒頭に登場したのは慎吾と今回のもう一人のゲスト北島三郎さん。私はその身長差に萌えました(だってサブちゃんが可愛らしく見えるから・笑)。
「今日、全員来てるの?」(サブちゃん)
「SMAPですか?安心してください、来てます。」(慎吾)
このやり取りからして温かいですね。

今回は千葉県柏市からの生放送。SMAPが登場した途端「キャー!」と会場から盛大な歓声が上がりました。木村くんと吾郎は自然な感じで歩き、剛と中居くんは元気よく腕を振って行進風に。全員紺のジャケットを着ています。
今回もスペシャルMCの慎吾は出場者全員と話し、時に客席に降りて出場者の家族の方にインタビューし、残りのメンバーとサブちゃんは交代で歌い終わった出場者の方に話しに行き…という流れが淀みなく、素人さん出演の生放送につきもののハプニングにも動じることなく安定して番組を進めていました。司会の小田切アナが自分で仕切るところは仕切り、SMAPやサブちゃんに任せる所は任せる、とメリハリをつけていたのは流石でした。これもお互いの信頼関係があればこそだと思います。
前回話題になった木村くんの振り返り芸は今回大人しめでしたが、その代わりか鐘2つが鳴った瞬間木村くんと吾郎が同時に振り返るというファインプレーが見られました。あと私の個人的ツボは、サブちゃんが自分の歌を歌ってくれている時立って聞いていた事。自分の歌を歌ってくれる事への感謝をこうして表わすのは素晴らしいです。

1時のニュース前の中締めはSMAPの「がんばりましょう」。SMAPは生でしかもお客さんとの距離が近い時に質の高いパフォーマンスをすると思うのですが、今回も迫力がすごかった♪しかもいつも以上の笑顔で皆可愛かった♪♪が!曲終わりで中居くんがさり気なく後ろへ下がり、絶妙のタイミングで「カ~ン♪」と鐘一つを叩いたのが本日のハイライトでしたね。思いきりカッコイイパフォーマンスから一気に笑いへ。これが出来るのもSMAPならではと思いました。

5分間のニュースを挟んだ後後半へ。出場者の方一人一人にドラマがあり、出場への思いがあるのですが、SMAPはどんな話にも耳を傾けて受け止めるので好感が持てるし、安心して見られるんですね。

そして締めはサブちゃんの「まつり」。最初SMAPは出場者の方々を囲むように左右と後ろ側に立っていたのですが、サブちゃんは間奏でSMAPを手招きして自分の隣へ。サブちゃんとSMAPが並んで歌が「まつり」とくれば、気分はもう大晦日!千葉県柏市でプチ紅白歌合戦!素人さん達を囲んでアットホームな空気の中にも圧倒的な年末感!

これだけ楽しめたら本当に満足です。
しかも更に嬉しい告知もありました。

1月11日(月)の「のど自慢 チャンピオン大会」にもSMAPがゲストとして出演します。もう一人のゲストは天童よしみさん。こちらも盛り上がりそうです。この日はこの後スマスマSPもあるので、SMAP祭りになりますね♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)