Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ラブラブなスマスマ (「スマスマ」 11/30)

ラブラブなスマスマ (「スマスマ」 11/30)

ビストロゲストは石原さとみさん、山下智久くん、高梨臨さん、田中圭さん、速水もこみちさん、紗栄子さん、古川雄輝さん、中村アンさんの8人。月9ドラマ「5時から9時まで」の出演者の皆さんです。
オーダーはカニを使った料理。
ドラマはお坊さんと英会話教師とのラブストーリーですが、「山下じゃなかったら気持ち悪い話だよね。」と中居くん。
ラブストーリにまつわる話で皆さんが盛り上がる中、古川くんは緊張気味です。
一目ぼれについての話題で、「一目ぼれしかしない」石原さとみちゃんと「嗅覚がなく店ハズレガ多かったから今は全くしない」中村アンちゃんが対照的で面白かったです。
とはいうものの、ドラマを見ていないうえ若者の恋愛話に段々のれなくなってきていて、楽しくはあったのですが集中力が中々保てなかったです。「5時から9時まで」というタイトルを聞いてシーナ・イーストンのヒット曲「9時から5時まで」を思い出してしまったくらいですから、あくまで世代の問題です、すみません。

そんな中「クイズ5から9まで」は面白かったです。特に慎吾が出した問題「絶対的に中居正広ファン」には笑いました。観覧のお客さんもどう答えるか頭を使わないといけなくて、慎吾、中居くんとの心理戦みたいになったのが良かったです。そして慎吾も観覧のお客さんもよく分かっていましたよね(笑)。
あ、あと臨ちゃんが腐女子なのはよく分かりました、はい。

木村・剛ペアの料理はカニとからすみのパスタがメイン。皆さん「おいしい!」と歓声を上げながら食べていました。
じっと見ていた吾郎が突然「古川くんすごくきれいに食べるんだね♡ それだけ♪」と一言。おはスマでも言っていましたが、古川くんは吾郎が最近気になる役者さんの様です。慎吾のおいしいリアクションは三休さんからのカニ蔵。凝ってます。
シンゴローペアはタイ料理。米麺とワタリガニのカレーというちょっと変わったメニューです。吾郎が食べ方を説明しようとすると「好きな様に食べればいいんだよ」とカニ蔵がバッサリ(笑)。「パクチー大好き」と石原さんがはじゃぐ一方で古川くんは持て余し気味の様子です。するとすかざす「古川くんはパクチー苦手なのかな?」と吾郎。まさにロックオン状態です。
判定は6-2でシンゴローペア勝利。「こういう時ってコメント出てこないね」と吾郎は大喜びでした。

新コント「五郎丸ゴロー」。早速時の人をコントにしましたね。吾郎のメイクが以外に似ています。五郎丸ゴローは喫茶店でインタビューを受けていても窓枠がゴールに見えてしまい、気が付くとボールを蹴っている、という設定。ルーティーンのポーズも決まっていました。研究したんでしょうね。その甲斐あってか(?)2回目のキックは窓枠に当たってから外に出るというミラクルプレーになりました。お見事!

歌ゲストはback numberの皆さん。「クリスマスソング」は「5時から9時まで」の主題歌で、心地よく耳に入って来る歌です。吾郎のソロ「君が好きだ~♪」にやられました。
「高値の花子さん」は中居くんが大好きな歌だそうで「僕がリクエストさせて頂きました。」そういう事もあるんですね。
(それなら「Breaking Dawn」も是非♪)

来週の歌ゲストは星野源さん。これもすごく楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)