Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ラブバラードにうっとり (「スマスマ」 11/22)

ラブバラードにうっとり (「スマスマ」 11/22)

久々にドラマのパロディコント。でも元ネタの月9を見ていなくてすみません。前髪を下した剛のお坊さんと慎吾の女装が可愛かった印象しかないです。来週のビストロへの前振りなんでしょうね。

ビストロゲストはAIさんとお母さんのバーバラ植村さん。これまた久々の家族ビストロですね。
AIさんのお母さんのバーバラさんはイタリア人と日本人とのハーフで、カリフォルニアで議員秘書をしていた時に日本人の男性と出会い結婚。その後夫の仕事の都合で鹿児島に移り住み今では地元テレビ局に出演するほどの有名人だそうです。
AIさんがお腹の中にいる時胎教でR&Bを聴かせていたそうで、それが今のAIさんを作ったのでしょうね。
ママバーバラはパワフルで前向き。「疲れたとかつらいとかいう言葉はここ20年使った事がない」と言って楽しそうにからからと笑います。その逞しさで道を切り開いてきたのでしょう。
AIさんも中学を卒業するとアメリカに渡り音楽修行。オーディションに勝ち残ってジャネット・ジャクソンのPVに出演するなど実績を積んで帰国後デビューしてスターダムに駆け上りました。そして今年はママに。今はまだちょっとふっくらしています。
キッチントークでは母娘で答えを合わせるクイズを。でも答えが揃うかよりもバーバラさんとAIさん母娘のほのぼのした空気が良かったです。ママバーバラは髪の色もメイクもかなり個性的ですが並ぶとやはり似ていますよね。

オーダーは「ソウルフード」。アメリカの黒人にとっての「おふくろの味」の様な料理で、AIさんがアメリカにいた頃よく食べていたそうです。
しんつよペアの料理はポークチョップ、コーンブレッド、オクラと鶏軟骨のフライ。どれも美味しそうですがここで剛が「ウ―ピー・ゴールドバーグ」と言おうとして「ウーパールーパー」と言い間違えるというハプニングが発生。98年のスマスマのスペシャルでウーピー・ゴールドバーグにソウルフードを作った話をしようとしたのですね。(因みにこのスマスマUSAスペシャルは私の中でベスト5に入ります)更に「ポーク」を「ピーク」と言い間違え木村くんに「今日飛ばしてるな」と冷やかされてしまいました。
キムゴロペアの料理はマック&チーズ、フライドチキン、ロメインレタスのシーザーサラダ、レモンワッフル。「大好き」「久しぶり」とAIさん母娘から歓声が上がりました。今回はどちらの料理もとても美味しそうでした。
判定はキムゴロoペアの勝ち。AIさんから2人へキャップとリュックのプレゼント。中居くんは吾郎にキャップをわざと後ろ向きに被せリュックも前向きに背負わせてまるで小学生の様にしてしまいました。木村くんも小学生っぽくて可愛かったです。

SMAPなりきリメイクのコーナーには湘南乃風のRED RICEさんが登場。以前歌ゲストでいらした時に「湘南の香取慎吾」と自称していた事もあって慎吾に変身。でもざわちんさんにいわく涙袋が同じだそう。共通点を見つけてそれを強調するざわちんメイク、さすがです。そして今回奈々緒さんも大きなマスクを顔に被っていい仕事をしてくれました。

歌ゲストはTEEさん。「5年後のアイラブユー」、本当に素敵な曲ですね。今回はセットもダンスも凝っていました。青い照明の中で手紙を読む吾郎は本当に美しくてウットリしましたが、逆光で顔があまり見えなかったのが残念でした。でも良い曲です。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)