SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

オシャレもエロティシズムも足元から (「ゴロウ・デラックス」 11/20)

オープニング・
「今日のゲストは大変人気のア―ティストさんです。」(外山さん)
「歌番組でお会いするんですけどあまりお話する機会がなくて。今日は楽しみです。」(吾郎)そして
「良く作ってくれましたね、今日のセット」と吾郎は嬉しそうです。
「本日のゲスト」と書かれた跳ね扉(西部劇でバーの入り口にあるアレです)のしたから見えているのは見事な美脚!
「さあ、お迎えしましょう、本日のゲストは…」と外山さんが言いかけると
「もう少しいいんじゃないですか?」とじらす吾郎。ゲストさんはちょっと困ってもじもじしているようです。
その様子を吾郎は身を乗り出して見ています。(こらこら)
さて、そんな本日のゲストは…。

課題図書 : 「I NEED MORE SHOES」 JUJU

JUJUさんは2004年にデビューして以来次々とヒットを飛ばしている人気アーティスト。と同時に個性的でおしゃれな靴と美脚でも有名です。今回の課題図書はJUJUさんのその靴への偏愛ぶりがギュッと詰まった本。ご自分の靴を披露すると同時に靴への思いもつづっています。
という事で今回はスタジオにJUJUさんの靴が並べられました。
「きれいだねえ」(吾郎)
「ピカピカしてますもんね」(外山さん)
吾郎は外山さんの声が耳に入らないようでじーっと靴を見つめています。ん…ちょっと様子がおかしい…?
「『ヴィーナス・イン・ファー』というお芝居をやってから、SMの。女性にエナメルの靴を履かせるシーンがあったの、ゆっくり、チチチチチ…って。」(吾郎)
「セクシーですね」(JUJUさん)
「そうセクシーな芝居で。それ以来スイッチが入っちゃって。」(吾郎)
キャー!ここでVIFの話が出るなんて!!いきなりテンションが上がりました。JUJUさんは笑ってましたけども。
「全品新品みたいにキレイ」と外山さんが感心すると
「ちょっとでも傷がつくとすぐリペアに持っていって直してもらう。子供を病院に連れていくように。咳したらすぐ連れていく、みたいな。」とJUJUさん。
「地面に接するものだから傷むよね、手入れしないと。」(吾郎)
「地面がね、結構色々あるのよねー」とJUJUさんと外山さんが意気投合しかけると
「ヒール履くの?」と吾郎から外山さんにツッコミが。「VANSしか履かないでしょ」と相変わらず厳しいです。

ここでJUJUさんのご自宅を公開。玄関にも他のシューラックにもヒールの高い靴やブーツ、サンダル、スニーカーとありとあらゆる靴がびっしり並んでいます。そして靴だけではなく帽子などの小物や大好きな本も揃っています。
「靴はどのくらいあるんですか?」(吾郎)
「数えるの止めたんですよ。数えると『今まで靴にどれくらいお金をかけたんだろう』って考えちゃう気がして。…でも毎日違う靴を履けるくらい…」(JUJUさん)
本当に好きな物にはいくらお金をかけたか気にしないものですよね。(私だってSMAPや吾郎にどれくらいお金をかけたかなんて…ゼフ、ゼフン!)

ここで吾郎が朗読。JUJUさんにとって靴は宝物であり忘備録です。でも「スイッチ」と呼ぶのが一番しっくりくるとか。色々な場面のスイッチを入れてくれるのが靴なのだそうです。
例えばリハーサルの時もヒールの高い靴を履く。実はビーチサンダルも大好きなので夏のある日ビーサンでリハーサルに行ったらなぜか上手く歌えない。でヒールの靴を履いたら上手く歌えたとか。
同様に仕事モードをオフにする靴、夜遊びに行く靴、とJUJUさんは様々な靴を使い分けています。今シーズン買ったのは正面から見ると普通の黒のブーツなのですが、ヒールが金属のフレームだけというユニークなもの。吾郎は思わず「ここ(ヒールの中)に5cm位のJUJUを立たせて歌わせたい」と言いました。

さらにJUJUさんが見せてくれたのはものすごーく長いブーツ。「美術品ですね」(吾郎)「どうやって履くんですか」(外山さん)「このままずるずるずるーって」(JUJUさん)。
それをJUJUさんが履こうとすると吾郎が「お手伝いしましょうか」と足元に屈みこみ、ブーツのファスナーとジジジ…と♪「大丈夫、私刺されたりしないですかね?」とJUJUさんは動揺しましたが吾郎は恍惚とした表情で…。いやあ、VIFの再現で良い物を見せて頂きました。第一、レース柄で包まれたJUJUさんの美脚の見事なこと!これだけの美脚に履いてもらえれば靴も幸せでしょう。

JUJUさんが靴に目覚めたのは、歌手になるためNYで暮らしていた10代の時のこと。「歌手になるためにNYに行ったのに、当時のクラブシーンが面白くて、週7でクラブに通っていたんですよ。クラブに集まるパーティピープルがすごくて、そこのお姉さんたちがすごくオシャレな靴を履いていたんですね。とりあえず靴さえちゃんとしていれば、どこへ行ってもビクビクしないでいられる。」
「ああ、自分を守る鎧みたいな…。」(吾郎)
オシャレは足元から、って本当なんですね。「靴は私を色々な場所へ連れ出してくれる」のです。そして「この靴を履いていた時こんなことがあったとか、色々と思いだせる」ともJUJUさんは言います。
JUJUさんにとって靴とは「女に生まれて良かった」と感じさせてくれるものなのです。そういうものに囲まれて過ごせるのっていいですよね。
吾郎はJUJUさんのアルバムを結構聞いているそうです。(ドラマ「TAKE FIVE」でもJUJUさんの歌が流れていましたね。)「いやぁ、ソニーミュージックが泣いて喜びます!」とJUJUさんは大喜びでした。

更に同じソニーミュージック所属のフラワーカンパニーの近況についても報告が。武道館ライブのチケットも地道に売れているようです。ゴロデラはフラカンを応援しています!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー!VIFのお話しって嬉しいですね❗アタシ…初めて見た舞台です  こちらは1ヶ月遅れの放送です  楽しみ~
2015/12/01(火) 12:51 | URL | なおみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>なおみさん
こんにちは(^^)。
今回は靴がテーマなのでVIFの話が出るかな~?と期待していたらやはり出ました♪t初めて見た舞台がこれなんですか?そうとう刺激的でしたね(笑)。放送を楽しみに待っていてくださいね。

2015/12/02(水) 15:31 | URL | はちミツ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる