稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

あの時君らは若かった (「スマスマ」 11/9)

新コント「ぶつ切りゴロソン」。最近注目されている「厚切りジェイソン」のパロディです。持ち味のブチ切れ芸を伝授しようとしているのに、弟子のぶつ切りゴロソンはテンションが低い。厚切りジェイソンに「帰れ!」と言われて帰ってしまう、と見せかけて戻ってくるのですが…。
「Why Japanese people? Why Why? これだけ切れれば落ちるのかーーーー!!
落ちないよ!(笑)そこをズバリと突いたオチに毒があって逆説的で面白かったです。最初から台本にそう書いてあったら面白いですよね。てかそう書いてあったと思いたい、てか書いてくれ!
舞台中の吾郎の喉が心配になるコントでした。

ビストロゲストは篠原涼子さんと江口洋介さん。ドラマ「オトナ女子」の番宣です。篠原さんは以前「輝く季節の中で」で中居くんと共演したのでとてもリラックスして話が弾みました。篠原さんは中居くんだけでなくSMAP全員と共演しているんですね。私は忘れていましたが吾郎とは「危険な関係」で共演しています。一方江口さんの出演ドラマVTRに吾郎と共演した「トライアングル」がなかったのはとても残念でした。(面白いドラマだったのに。)
「オトナ女子」にちなんでキッチントークのテーマは恋愛。「自然消滅はあり?なし?」の質問に答えるはずが「(20代の頃は)そういう事もあった」と告白してしまった剛が本日のハイライトでしょうか。
オーダーは「オトナの和定食」。秋らしくて本当に美味しそうなお料理でした。判定は木村・慎吾ペアの勝ち。

久しぶりの「ちょっとだけ会いたい人」に登場したのは二人組のジャガーズさん。大のジャニーズ好きで、ジャニーズのモノマネをするのですが、コンサートでバックを務めるジャニーズJr.のモノマネでかなりマニアックです。私はSMAP以外の今ワートに行った事がないので、「へー、こう言う感じなんだ」と思いながら見ていましたがスマさん達は昔の自分たちの事を思い出したようで大笑いしていました。中居くんは座卓に突っ伏して「こいつらバカだよなあ…」と笑いをこらえていました。勿論SMAPのモノマネも上手で、とにかくジャニーズが大好きなことがトークからも分かりました。少なくとも今のジュニアの子たちについてはスマさん達よりも詳しそうです。
SMAPが光GENJIのバックを務めていた頃の裏話も聞けて楽しかったです。
ジャガーズのお二人はスマスマに出られて本当に感激していました。これからも頑張ってくださいね。

歌ゲストはチャーリー・プースさん。私は初めて聞いた名前ですが、今年デビューした新人ながら映画「ワイルドスピードSKY MISSON」のエンディング曲を歌い大ヒットしています。撮影中に亡くなった俳優ポール・ウォーカーさんにささげた「See You Again」をSMAPと歌いました。
美しいバラードとSMAPのスローなダンスが良くマッチして心が洗われるようでしだ。青い照明を使った演出も歌詞の内容と合っていて良かったです。

来週はシャッフルBISTRO第3弾でゲストは木村くん。そして待望の吾郎のボジョレーヌーボーフランス旅も放送されます。贅沢過ぎで怖い位楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
フランス旅
はじめまして
yuraraと申します。
16のフランス旅、テロで差し替えかられるかもしれないですね。あまりにもタイミングが悪過ぎますよね。
楽しみにしてたのですが、お蔵入りの覚悟はしておきます…>_<…
そうなっても皆さん冷静に受け止めてくださいますように。
2015/11/14(土) 10:58 | URL | yurara #eYj5zAx6[ 編集]
Re: フランス旅
>yuraraさん
はじめまして。コメント有難うございます。
パリのテロは情報が入って来るにつれその痛ましさに辛くなります。国境が封鎖され外国人はフランスから出国できなくなっているとも聞きました。色々な影響が出そうで心配です。
吾郎のフランス旅はどうなるんでしょう。ボジョレーの解禁日(19日)に合わせて16日放送予定なのでしょうが、もし1週間早く放送してくれていたら…。
明後日はとにかく心を落ち着けてTVを観ようと思います・


2015/11/14(土) 21:21 | URL | はちミツ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる