SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

アイドルの外食事情 (「スマスマ」 10/12)

ビストロゲストは林修さん。おそらく日本で一番忙しい先生でしょう。タレントとしてTVで引っ張りだこになっても予備校での講義は今まで通り続けていらっしゃるそうです。「タレント活動をする週と講義をする週を交互にして」二足の草鞋を履いているとか。
林先生曰く「東大には年間3000人入るんですよ。ジャニーズには年間3000人も入らない。だからジャニーズに入る方が難しい。」。中居くんはすかさず「僕歌えないですよ。」と切り返しました。頭の回転の速い人同士の会話って楽しいですね。
キッチントークでは「林先生からSMAPに聞きたい事」として、食事に行く時どうしているのかという質問が。林先生ご自身が有名になり外で食事しにくくなったのでこれは切実な問題の様です。オーラを消す剛、反対にサングラスも帽子も取って「どうも~SMAPです」と入っていく慎吾(プライベートでもおじゃmapをしているんですね)と方法は様々です。それに比べ吾郎は「最初は男の子と行く」とユニークな答え。林先生と中居くんがちょっと怪訝そうな顔をすると吾郎は「デートの話でしょ?」とさらりと言ってのけました。「男の子とはリハなんですね」と突っ込んだ時の中居くんの嬉しそうな顔!最近は本当にナカゴロ萌えが沢山あります。
SMAPから林先生への質問では、剛が「愛が分からないんです」といつもの疑問を。これには中居くんが「恋愛したらどうですか?」とバッサリ。このやり取りの間も絶妙でした。
更に林先生はSMAPの5人を文学者に譬えたのでしたが…パブリックイメージが強いのは仕方ないのでしょうか。少なくとも吾郎は先生のイメージとは違いますよね。
「きのこを使った料理」対決はキムゴロペアの勝ち。

「ゴロチとヒロくん」コント。「昼顔」コントと同様、元ネタ(?)から逸脱してしまってますよね(笑)。中居くんがどんどんノリノリになってやりたい放題やってます。吾郎が嫌がりながらも最後はやってしまうのは可愛い。そして台本が「HEAT」j(に見立てたノート)だったのもちょっとしたツボでした。(まあ、このコントはそろそろ終わりにしてもいいと思いますが)。

歌ゲストはゆず。柚子の曲の合わせて踊るというのは珍しいと思いますが、SMAPがやると自然でカッコいいですよね。スマスマならではのいいコラボでした。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる