Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 覇王と大団円 (「UTAGE!秋の2時間SP」 9/29)

覇王と大団円 (「UTAGE!秋の2時間SP」 9/29)

最近超亀更新になっていてすみません。

「のど自慢」のSMAPは一般の方々に温かく寄り添うアイドルですが、この番組でのSMAPは堂々たるオーラを発していました。
いわば「雲の上のアイドル」SMAPです。この2つの空気を矛盾なく身に纏っているのがSMAPのSMAPたるゆえんかも知れません。

前日の本放送で最終回を迎えた「UTAGE!」。最終回の翌日に2時間SPが放送されるのは珍しいですね。しかも内容はほぼ
「SMAPスペシャル」。
ありがたい事です。

企画も盛り沢山で2時間ワクワクの連続でした。
① SMAPが他のアーティストの曲を歌う
② UTAGEアーティストとSMAPがSMAPの曲を歌う
③ UTAGE女性アーティストのSMAP曲完コピ対決(「SHAKE」 vs 「ダイナマイト」)
④ 全員で「Joy!!」
⑤ SMAPの「愛が止まるまでは」

これだけいろいろの企画を考えてくれた番組スタッフに心から感謝します。

① 木村くんとE-Girlsの「Get Wild」、吾郎と山本彩さんの「少年時代」、慎吾と干し柿隊)の「愛唄」、剛(ギター!)と川畑要さんの「チェリー」。どれも選曲が良く、スマさんもUTAGEアーティストの皆さんもいい演奏をしようという真面目な緊張感が伝わって来て、画面に釘付けになりました。
吾郎の「少年時代」は想像以上に(吾郎ゴメンね)素晴らしかったです。とにかく声がよく伸びていました。舞台稽古最中だからいつも以上に発声が良くなっているのかも知れませんね。

② 川畑要さんがオーディション番組で歌った思い出の曲「らいおんハート」を木村くん・吾郎と一緒に歌いました。
川畑さんの思いが伝わってきたし、木村くんと吾郎もひたむきだったし、とても迫力がありましたね。
木村くんは舞祭組と「青いイナズマ」も歌いましたが、出だし部分では得意のフェイクを掛けず音譜通りに歌っていました。横尾師匠が心配だったんでしょうね(笑)。でも舞祭組くん達はがんばりました。
今回一番嬉しかったのは、久しぶりに中居くんの歌が聴けた事です。CHAGEさんとの「夜空ノムコウ」は本当に良かったですね。

(③④は割愛)

⑤ 照明が明るくてセットが白っぽいので、振り付けが良く見えました。観覧のお客さんも映りこませる為に引きの画が多く、フォーメーションが見易かった気がします。お客さんが入るとSMAPは更にカッコ良くなりますね!

吾郎は座りトークの時は木村くんの隣🎵で木村くんとアイコンタクトしながら話していましたが、お手振りは中居くんに向かってサービスしていました。中居くんの「稲垣さん!稲垣さん!」の声もすごく印象に残りましたね。

次のライブの時は私も「稲垣さん!」とコールするかも知れません(笑)。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)