稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

覇王と大団円 (「UTAGE!秋の2時間SP」 9/29)

最近超亀更新になっていてすみません。

「のど自慢」のSMAPは一般の方々に温かく寄り添うアイドルですが、この番組でのSMAPは堂々たるオーラを発していました。
いわば「雲の上のアイドル」SMAPです。この2つの空気を矛盾なく身に纏っているのがSMAPのSMAPたるゆえんかも知れません。

前日の本放送で最終回を迎えた「UTAGE!」。最終回の翌日に2時間SPが放送されるのは珍しいですね。しかも内容はほぼ
「SMAPスペシャル」。
ありがたい事です。

企画も盛り沢山で2時間ワクワクの連続でした。
① SMAPが他のアーティストの曲を歌う
② UTAGEアーティストとSMAPがSMAPの曲を歌う
③ UTAGE女性アーティストのSMAP曲完コピ対決(「SHAKE」 vs 「ダイナマイト」)
④ 全員で「Joy!!」
⑤ SMAPの「愛が止まるまでは」

これだけいろいろの企画を考えてくれた番組スタッフに心から感謝します。

① 木村くんとE-Girlsの「Get Wild」、吾郎と山本彩さんの「少年時代」、慎吾と干し柿隊)の「愛唄」、剛(ギター!)と川畑要さんの「チェリー」。どれも選曲が良く、スマさんもUTAGEアーティストの皆さんもいい演奏をしようという真面目な緊張感が伝わって来て、画面に釘付けになりました。
吾郎の「少年時代」は想像以上に(吾郎ゴメンね)素晴らしかったです。とにかく声がよく伸びていました。舞台稽古最中だからいつも以上に発声が良くなっているのかも知れませんね。

② 川畑要さんがオーディション番組で歌った思い出の曲「らいおんハート」を木村くん・吾郎と一緒に歌いました。
川畑さんの思いが伝わってきたし、木村くんと吾郎もひたむきだったし、とても迫力がありましたね。
木村くんは舞祭組と「青いイナズマ」も歌いましたが、出だし部分では得意のフェイクを掛けず音譜通りに歌っていました。横尾師匠が心配だったんでしょうね(笑)。でも舞祭組くん達はがんばりました。
今回一番嬉しかったのは、久しぶりに中居くんの歌が聴けた事です。CHAGEさんとの「夜空ノムコウ」は本当に良かったですね。

(③④は割愛)

⑤ 照明が明るくてセットが白っぽいので、振り付けが良く見えました。観覧のお客さんも映りこませる為に引きの画が多く、フォーメーションが見易かった気がします。お客さんが入るとSMAPは更にカッコ良くなりますね!

吾郎は座りトークの時は木村くんの隣🎵で木村くんとアイコンタクトしながら話していましたが、お手振りは中居くんに向かってサービスしていました。中居くんの「稲垣さん!稲垣さん!」の声もすごく印象に残りましたね。

次のライブの時は私も「稲垣さん!」とコールするかも知れません(笑)。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる