Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 世界に誇れる日本の歌 (「Mステウルトラフェス」 9/23

世界に誇れる日本の歌 (「Mステウルトラフェス」 9/23

タモリさん、弘中アナ、10時間の生放送お疲れ様でした。

私は10時間リアルタイムでは見られず、7時頃から見ました。
SMAPが登場したのは8時台半ば。AKBの恋チュンに木村くんがセンターで参加(?)したのが可愛かったです。終始戸惑った顔で完璧に踊る木村くんはさすが🎵そしてそれを見守る4人も可愛くて、まずテンションが上がりました。
今回の番組のもう一つのテーマは「世界に誇れるニッポンの歌」。SMAPのトーク前にベスト3が発表されました。
3位が「川の流れのように」2位が「上を向いて歩こう」そして1位はSMAPの「世界にひとつだけの花」。小窓のSMAPが緊張の面持ちだったのが印象的でした。VTR明けにタモリさんに「美空ひばりさんより上になったらマズイだろう」と言われましたが、SMAPは皆謙虚だからこの場面にも違和感はなかったです。
そしていよいよ歌。「夜空ノムコウ」「Dear Woman」「世界にひとつだけの花」の3曲メドレーです。今回錚々たる歌手の皆さんのほとんどが1曲だけだったのに3曲も歌わせてもらえて光栄でしたね。「夜空~」のロハス背中合わせは特に美味しく頂きました。
「Dear Woman」の華やかさ、そして「世界~」の圧倒的な存在感、スター感。「見て良かった、聴いて良かった」と思わせてくれるのがSMAPの強みだと思います。だから同じ曲を何回聴いても飽きないんですね。
Mステ初出演のVTRで森くんが観られたのも嬉しかったです。

SMAP以外では宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、aikoさんが良かったです。この3人は98年デビュー組だそうです。この年はミュージシャンの豊作年だったんですね。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)