世界に誇れる日本の歌 (「Mステウルトラフェス」 9/23

タモリさん、弘中アナ、10時間の生放送お疲れ様でした。

私は10時間リアルタイムでは見られず、7時頃から見ました。
SMAPが登場したのは8時台半ば。AKBの恋チュンに木村くんがセンターで参加(?)したのが可愛かったです。終始戸惑った顔で完璧に踊る木村くんはさすが🎵そしてそれを見守る4人も可愛くて、まずテンションが上がりました。
今回の番組のもう一つのテーマは「世界に誇れるニッポンの歌」。SMAPのトーク前にベスト3が発表されました。
3位が「川の流れのように」2位が「上を向いて歩こう」そして1位はSMAPの「世界にひとつだけの花」。小窓のSMAPが緊張の面持ちだったのが印象的でした。VTR明けにタモリさんに「美空ひばりさんより上になったらマズイだろう」と言われましたが、SMAPは皆謙虚だからこの場面にも違和感はなかったです。
そしていよいよ歌。「夜空ノムコウ」「Dear Woman」「世界にひとつだけの花」の3曲メドレーです。今回錚々たる歌手の皆さんのほとんどが1曲だけだったのに3曲も歌わせてもらえて光栄でしたね。「夜空~」のロハス背中合わせは特に美味しく頂きました。
「Dear Woman」の華やかさ、そして「世界~」の圧倒的な存在感、スター感。「見て良かった、聴いて良かった」と思わせてくれるのがSMAPの強みだと思います。だから同じ曲を何回聴いても飽きないんですね。
Mステ初出演のVTRで森くんが観られたのも嬉しかったです。

SMAP以外では宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、aikoさんが良かったです。この3人は98年デビュー組だそうです。この年はミュージシャンの豊作年だったんですね。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる