稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

世界に誇れる日本の歌 (「Mステウルトラフェス」 9/23

タモリさん、弘中アナ、10時間の生放送お疲れ様でした。

私は10時間リアルタイムでは見られず、7時頃から見ました。
SMAPが登場したのは8時台半ば。AKBの恋チュンに木村くんがセンターで参加(?)したのが可愛かったです。終始戸惑った顔で完璧に踊る木村くんはさすが🎵そしてそれを見守る4人も可愛くて、まずテンションが上がりました。
今回の番組のもう一つのテーマは「世界に誇れるニッポンの歌」。SMAPのトーク前にベスト3が発表されました。
3位が「川の流れのように」2位が「上を向いて歩こう」そして1位はSMAPの「世界にひとつだけの花」。小窓のSMAPが緊張の面持ちだったのが印象的でした。VTR明けにタモリさんに「美空ひばりさんより上になったらマズイだろう」と言われましたが、SMAPは皆謙虚だからこの場面にも違和感はなかったです。
そしていよいよ歌。「夜空ノムコウ」「Dear Woman」「世界にひとつだけの花」の3曲メドレーです。今回錚々たる歌手の皆さんのほとんどが1曲だけだったのに3曲も歌わせてもらえて光栄でしたね。「夜空~」のロハス背中合わせは特に美味しく頂きました。
「Dear Woman」の華やかさ、そして「世界~」の圧倒的な存在感、スター感。「見て良かった、聴いて良かった」と思わせてくれるのがSMAPの強みだと思います。だから同じ曲を何回聴いても飽きないんですね。
Mステ初出演のVTRで森くんが観られたのも嬉しかったです。

SMAP以外では宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、aikoさんが良かったです。この3人は98年デビュー組だそうです。この年はミュージシャンの豊作年だったんですね。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる