3つの愛にほっこり (「スマスマ」 9/14)

今週は最初から最後まで楽しくて心が温かくなりました。
ビストロゲストは浅野忠信さんと深津絵里さん。映画「岸辺の旅」で夫婦役を演じたお二人は終始和やかな雰囲気でした。
最近浅野さんのインスタグラムが話題になっているそうで、何枚かの写真が紹介されましたが、どれもユニークで思わず笑ってしまいました。
キッチントークでは深津さんがSMAP全員と共演しているという事で、その共演シーンが流れました。「二十歳の約束」では吾郎も深津さんも若い!可愛い!そしてVTR終わりに吾郎が「学芸会だな」と呟いたのも印象的でした。役者のキャリアを積んできた今だからこういう感想が出るんですね。他のメンバーも昔のVTRを懐かしそうに見ていました。
吾郎と深津さんは堀越で同級生だったんですね。「学校帰りに一緒にコンビニに行きましたね」と吾郎が思い出話を切り出しましたが深津さんは全然覚えていませんでした(苦笑)。「雪の日で…何人かのグループだったんですけど…」と吾郎が言っても深津さんは思い出せませんでした。しかし雪の日にコンビニに行く美少年(吾郎)と美少女(深津さん)って絵になり過ぎですね、見たかったです。
試食の時吾郎は「岸辺の旅」の感想を。「SFとか不思議な感じになりそうなのにそうじゃなく、とても温かい気持ちになった」「大好きですよ」と本当に優しい声で話していました。本当に「岸辺の旅」を気に入ったんですね。吾郎の話しぶりから映画への愛が伝わって来ました。吾郎がTVで映画について語るのが久しぶりだったのでなおさら嬉しかったです。スマステで吾郎の映画コーナーをまたやってくれませんか、テレビ朝日さん!!
「ラーメンとアイスクリーム」対決の判定は、吾郎・剛ペアの勝ち。

「オドロキ隊」では黒板アートを紹介。3つの高校の生徒さん達がSMAPをテーマにした作品を披露してくれました。
どれも制作時間10時間以上という力作で、本当にチョークで描いたのかと思う程細密です。スマさん達も感心して見とれていました。
しかし圧巻は「SMAPの皆さんにこれを全部消していただきます」と言われた瞬間でした。スマさん達は一瞬あっけにとられ中居くんは「俺これ無理だよね」としり込みしました。でも「全部消して黒板アートは完成するんです」と説明され黒板消しを渡されて、ついにスマさん達は意を決しました。
真ん中を左から一直線に消す木村くん、作品の上に黒板消しで「ありがとう」と書いた慎吾、万感籠った顔で消し終わり拍手した吾郎。そしてその様子を目をキラキラ輝かせながら見つめる生徒さん達。淋しいけれど心が温まった瞬間でした。

歌コーナーは「愛が止まるまでは」。「Otherside」と同様カメラワークが冴えていました。ソロパートで敢えて他のメンバーを映す手法がちょっと面白かったです。黒スーツに赤のタイの衣装が大人の色気を醸し出していていいですよね。

ビストロで稲垣シェフが語った映画への愛、高校生の皆さんの黒板アートへの愛、そして「愛が止まるまでは」。愛がいっぱいでとても幸せになれました。今週はいい仕事しましたね、スマスマスタッフ(←何この上から目線・笑)


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる