Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 歌+ナカゴロ? (「Mステ」 9/11、「CDTV」 9/13)

歌+ナカゴロ? (「Mステ」 9/11、「CDTV」 9/13)

新曲プロモーションは絶賛続行中です

9/11のMステはSMAPの出演が125回目という事で、ネ申企画をやってくれました。
「Mステならではのこだわりポイント」がターンの回数、吾郎が髪を気にした回数、ウィンク回数というのがマニアックですね(笑)。そして途方もなく根気の要る作業に取り組んで下さったスタッフの皆さんに感謝です。そのおかげでとても楽しかったです。それにしても吾郎が髪を気にした回数が124回の出演中89回というのは、多いのでしょうかそれとも少ないのでしょうか?(笑)少なくとも毎回髪に触っているわけではないですね。
その代わり今回は中居くんが吾郎の髪を触る、触る。ついには吾郎に「触らないでよっ!!」とキレられてしまいました(笑)。そしてオープニングでもエンディングでもナカゴロがキャッキャしていた印象が強かったです。
今回は「愛が止まるまでは」をTV初披露(しかも生放送)。スタンドマイクプレイが斬新です。今までやっていない事をどんどんやるチャレンジャー精神が前面に出ていて、「あいらびゅ~♪」の優しい歌声と対照的な感じでした。そこがまた良いですね。
SMAP以外ではタッキー&翼の「山手線内回り~愛の迷路~」が昭和歌謡風で面白かったです。スマスマの歌ゲストに来てSMAPと一緒に歌って欲しいと思いました。

土曜深夜の「CDTV」の曲前トークでもナカゴロ萌えが見られました。今回の並びは前列左から中居くん、木村くん、慎吾。後列左から吾郎、剛。 吾郎が中居くんのほぼ後ろです。木村くんが曲を一通り紹介した時不意に中居くんが後ろを振り向いて「舞祭組のお二人ですよね?」と言ったので、吾郎が即座に「うるせえな!」と反応。両手の人差し指を立てて中居くんの頭の後ろに当てました。まるで中学生がふざけ合っているように見えて思わず萌えました。最近ナカゴロがブームなんでしょうか?
歌は「Otherside」。今回はピンスポットを沢山使った照明が良かったです。歌もだんだんこなれてきた感じがしますし、吾郎がターンする時の前髪フワリも決まっていました。ただカメラワークはスマスマが基準になるかも知れませんね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)