Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 新曲への愛が止まらない♪

新曲への愛が止まらない♪

昨日からの大雨で大きな被害が出ています。まだまだ警戒が必要だそうなので、皆さんくれぐれもご注意ください。

話は変わりますが、新曲の通常盤を聴きました。

いやぁ、完璧なかっこよさにやられました❗
「Otherside」はMIYAVIさんのギターの疾走感が心地よいロックチューン、「愛が止まるまでは」は川谷絵音さん作曲で「アマノジャク」を彷彿してとさせるメロディラインです。どちらも難しい曲ですが、SMAPはして自分の歌にして上手に表現していると思います。

そして注目は通常盤だけに収録されている「Breaking Dawn」。これがまたいい❗
歌い出しが吾郎なのですが、シャウト気味の男っぽい声に痺れます。「愛が止まるまでは」での「アイラビュ~🎵」の甘~い歌声とはまた違う魅力がありますね❤。

私はCDを初めて聴く時は、アルバムでもシングルでも、必ず順番通りに通して聴きます。そしてこの通常盤は3曲の流れが見事です。
アーティスティック路線の「Otherside」「愛が止まるまでは」で新しいサウンドに挑戦する姿勢を示した後、ややアイドルソング寄りの「Breaking Dawn」で彼ら本来のかっこよさを見せる(聞かせる)。その対比が心地良くてひたすらリピしたくなります。

こんなゴキゲンな新曲をデビュー記念日に届けてくれたSMAPに感謝です。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)