新曲への愛が止まらない♪

昨日からの大雨で大きな被害が出ています。まだまだ警戒が必要だそうなので、皆さんくれぐれもご注意ください。

話は変わりますが、新曲の通常盤を聴きました。

いやぁ、完璧なかっこよさにやられました❗
「Otherside」はMIYAVIさんのギターの疾走感が心地よいロックチューン、「愛が止まるまでは」は川谷絵音さん作曲で「アマノジャク」を彷彿してとさせるメロディラインです。どちらも難しい曲ですが、SMAPはして自分の歌にして上手に表現していると思います。

そして注目は通常盤だけに収録されている「Breaking Dawn」。これがまたいい❗
歌い出しが吾郎なのですが、シャウト気味の男っぽい声に痺れます。「愛が止まるまでは」での「アイラビュ~🎵」の甘~い歌声とはまた違う魅力がありますね❤。

私はCDを初めて聴く時は、アルバムでもシングルでも、必ず順番通りに通して聴きます。そしてこの通常盤は3曲の流れが見事です。
アーティスティック路線の「Otherside」「愛が止まるまでは」で新しいサウンドに挑戦する姿勢を示した後、ややアイドルソング寄りの「Breaking Dawn」で彼ら本来のかっこよさを見せる(聞かせる)。その対比が心地良くてひたすらリピしたくなります。

こんなゴキゲンな新曲をデビュー記念日に届けてくれたSMAPに感謝です。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる