Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 吾郎、いきまーす‼(「ゴロウ・デラックス」 9/4)

吾郎、いきまーす‼(「ゴロウ・デラックス」 9/4)

オープニング。今日の吾郎は明らかに前のめりです。
「今日はゴロウさん本当に嬉しそうですね。」と外山さんも言っています。本当に吾郎の目はキラキラ輝いています。

課題図書 : 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 安彦和良

安彦さんは吾郎が大好きなアニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインを担当した方。「ガンダムファンにとっては神的な存在」と吾郎が崇めるガンダム生みの親の一人です。

大ヒットしたアニメを漫画(「THE ORIGIN」)にした理由について
「最初のアニメから35年経っていますからね。よく『賞味期限が切れた』って言うでしょ。それを言われるのが辛くて。で、『アニメで作るのは大変だけど漫画なら出来るだろう』という事になった。」(安彦さん)そして、当時のアニメ技術では描ききれなかった所や安彦さんが納得いかなかったストーリー展開を直してあるのが特徴です。
当時のアニメのシーンを見ながら「THE ORIGIN」を朗読すると、安彦さんがよりリアリティーを重視しているのが分かります。
そして有名な「おやじにもぶたれたことないのに!」のシーンを朗読すると、吾郎のテンションは一気に上がり、「いやー、これは読んじゃダメだね!」と頬を紅潮させました。とにかくガンダムが好きなんですね。

ちょうど「ガンダム展」が開かれているので、なぜか恥ずかしがる安彦さんを連れて「吾郎、いきまーす!!」と六本木ヒルズへ。
安彦さんの説明を聞きながら原画を見て回り、更に最終話で破壊したされてしまったガンダムの頭部のオブジェを見ると、吾郎は大興奮!!が「もっと粉々になってたよ」とちょっと不満げでもありました(本当にヲタだ…)。

吾郎はとても楽しそうに見ていましたが、不意に
「これまでも色々な漫画家さんがさ、描いてくれたじゃない?だからさ…(小声で)たのんでよ。」と外山さんをツンツン。
その様子がガンプラをお母さんにねだる子供みたいでものすごく可愛かったです❤。
結局吾郎は大好きなシャアなら絵をお願いし、安彦さんは吾郎さんとシャアの2ショットの絵を描いてくださいました。
おめでとう吾郎。また宝物が増えたね♪


拍手ありがとうございます

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)