稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

SMAP移動販売 (「スマスマ」 8/17)

ビストロゲストは博多華丸・大吉さんとハリセンボンさん。「どういうくくりでしょうね」と中居オーナーに訊かれ「ハ行で選んだんじゃないでしょうか」(華丸さん)と笑わせましたが、とても雰囲気が和やかです。
仕事で旅館やホテルに泊まった時の朝食が大好きだという華丸さんとハリセンボン春菜ちゃん。一方大吉さんとはるかちゃんは「その時間寝ていたい」(大吉さん)「シンプルに食欲がない」(はるかちゃん)と殆ど朝食を食べない派。そこで今回のオーダーは「早起きしてでも食べたい朝ご飯」です。
キッチントークでは「SMAPへのお願い」と題してゲストさんそれぞれがSMAPにしてもらいたい事を実現させました。はるかちゃんは慎吾と恋愛シチュエーションを。春菜ちゃんは「SMAP全員に胴上げしてもらいたい」とリクエストしましたが散々な結果に。でも春菜ちゃんのリアクションは面白かったです。それを見ながら天井を向いて笑っている吾郎を見て、以前吾郎とハリセンボンが共演していた「Goro's Bar」を思い出しました。
華丸・大吉さんのお願いは「自分たちが将来福岡でやるであろうトーク番組にゲストで出てもらいたい」。福岡を愛してやまないお二人は、将来福岡のTV局でトーク番組を持ちたいのだそうです。そしてそのシミュレーションに登場したのはシェフ姿の木村くんと吾郎!「福岡といえば?」と聞かれ「福岡ドーム」と吾郎が答えたのはライブの印象が強いからでしょう。木村くんは「番組が出来たら本当に行きますよ。」と言い華丸・大吉さんを喜ばせました。
木村・慎吾ペアは和食、吾郎・剛ペアは洋食と対照的な料理になりましたが、判定は吾郎・剛ペアの勝ち。普段の朝食にはない豪華さでした。ハリセンボンのお二人にご褒美のキスをされて吾郎はちょっと照れていました(可愛い)。

今回の目玉は「ビストロ弁当第4弾企画」。SMAPが二手に分かれ、それぞれ「セブン安心おとどけ便」に密着しながらお客さんの声を聞く、つまり外ロケです。
私は今回「セブン安心おとどけ便」の事を初めて知ったのですが、こういう移動販売の需要はこれからもっと高まるでしょうね。
中居くん、吾郎、慎吾の三人は新潟県十日市町へ。役場の支所では職場体験の中学生とそのお母さんと触れ合ったり、食堂でのエピソードを披露したり。慎吾はカツ丼とチャーハンを食べた事を暴露されました(笑)。
木村くんと剛は北海道・日高町へ。ここではおとどけ便の車が個人のお宅の中へ入っていき、木村くんと剛はその家のお父さんと和やかに話しました。このお父さんはSMAPを知らなかったそうですが、こういう方との会話も楽しいですよね。
SMAPは5人共大変なスターのオーラを放っているのに、外ロケに行くと街の風景に溶け込んでどんな人とも不通に話が出来る。それが魅力だと改めて思いました。
そして今回の市場調査(?)を基にどんなビストロ弁当が作られるのか楽しみです。

歌コーナーではサムライギタリストMIYAVIさんがゲスト。「$10」のコラボは新鮮でした。原曲のアレンジも大好きですが、MIYAVIさんのアレンジも素敵。今のSMAPが「$10」を歌うとこうなる!という形をはっきり見せてくれてカッコよかったです。それにしてもSMAPにはいくつになっても歌える息の長い曲が多いですね。

最後に新曲「Otherside」のMVが少し流れました。これまたゴージャスですね。そしてちょっと禍々しくもある。スマスマでの疲労が楽しみになりました。両A面「愛が止まるまでは」のMVも早く見たいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる