SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

愛あるサプライズ (「ゴロウ・デラックス」 8/14)

すっかり周回遅れになってしまいました…。

今回は芥川賞を受賞した又吉直樹さんのスペシャル&未公開シーンでした。

未公開の中で私が一番良かったと思ったのは、又吉さんに吾郎が太宰の初版本をプレゼントしたシーンです。「いいっすね」と言いながら又吉さんが本のページをめくっていくとポストカードが一枚出てきました。
「これベックリンの絵ですよね」と又吉さん。次の本の中にもベックリンのポストカードが挟まっています。
ベックリンはスイスの画家で、太宰はベックリンの画集を手元に置いていたそうです。
「それを知って僕もベックリンの画集を探したんですけど、日本になくて。で古本屋に頼んで探してもらって半年くらいしてきたんですけど、皆頑張り過ぎて今僕の所に8冊くらいベックリンの画集が…。日本のどこにもないのに僕の所に8冊くらいあるんです。」と又吉さんは嬉しそうに言いました。それを聞いて吾郎は大笑い。
この時ゴロデラスタッフの愛を感じました。番組とゲストに対する愛が本物だなと。
又吉さんの好きな太宰の初版本に更に好きなベックリンのポストカードを挟んでプレゼントする、その細やかな心配りが素晴らしいです。

こういうスタッフがいるからゴロデラは良い番組なんですね。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる