Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 5人の20年、日本の70年 (「スマスマ」 8/10)

5人の20年、日本の70年 (「スマスマ」 8/10)

とても楽しかったです。いや、楽しいを超えて贅沢でしたね。最初から最後までSMAPだけの53分間。本当に豪華でした。

今回の目玉はシャッフルビストロ第2回。ゲストは慎吾でオーナーは剛。コムデギャルソンのハーフパンツスーツにドルガバのシャツを合わせたファッションがとても良く似合います。シャッフルビストロでゲストの私服が見られるのも楽しみの一つです。 結婚について(この質問はお約束でしょうか?)「しますよ。でも今までしなかったのはアイドルだから?」とユーモアたっぷりに答える慎吾。ファンのツボを分かってますね(笑)。そして慎吾にもおじさんの友達がいるそうです。まあ、若く見えてもSMAPは全員40歳前後(しかも前は慎吾だけ)ですから友達の年代も…ね、驚く事ではないんですけどね。
慎吾の絵も何枚か紹介されました。自分のレントゲン写真をコラージュした作品は正にアート。才能があって羨ましいですね。 「クイズ香取慎吾」ではわちゃすまが観られて満足でした。「香取慎吾の魅力は?」という問題に「モンスター」と答えた吾郎。「つかみどころがない」と説明すると慎吾は「その答え大好きです」と一言。慎吾の内面を捉えた吾郎の答えを慎吾は気に入ったようです。因みに中居くんの答えは「笑顔」(パブリックイメージ?)木村くんの答えは「エンターテインメントプロ」(仕事への取り組み方)で、どちらも正解になりました。それにしても慎吾が約10年間もエビを2匹飼っているというのは意外でした。しかも名前は付けていないとか。さすがにつかみどころがないモンスターです。
3人のシェフが出した料理にも個性は表れました。「香取慎吾に食べさせたい料理」というオーダーに対して木村くんは「ガッツリ食べさせたい」とボリュームのある料理を。中居くんは昔慎吾と中華を食べに行った思い出を再現して柚子ラーメンを、そして吾郎は「今の慎吾ならこれが好きだろう」とちょっと大人な洗練された料理を。3人共慎吾の事をよく見ているなと思いました。伊達に20年以上一緒にSMAPをやっているわけじゃありません。クイズの答えにも料理にもSMAPの20年の積み重ねを感じました。
で結局判定は稲垣シェフの勝ち。思い出よりも今を取ったのでしょうか(笑)。中居くんは「ふざけんなよ!」とふてくされましたが、拗ねた顔も可愛いですよ、中居くん。

歌は久しぶりに「Triangle」。8月15日の終戦記念日に合わせ、終戦から今に至る歴史的な出来事を写真とジオラマで見せてくれました。あまりに正面切ったメッセージソングなので私はこの歌が苦手なのですが、今回日本の70年と重ね合わせたら歌詞が素直に自分の中に入ってきた感じです。70年かけて平和な日本を築いてくれた多くの人々に感謝しなければと思いました。そしてこれから平和な日本を守っていくのは私たちの責務なんですよね。
白い衣装のSMAPがとても潔く見えました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)