Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 本気の夏

本気の夏

PCに向かうのが嫌になるほどの暑さですが、皆さんお変わりありませんか。
ここまで気温が上がると暑さに殺されるのではないかと思う程です。
熱中症で搬送される方が多いのでお互いに気をつけましょう。

こんな暑さの中でもSMAPは生放送で頑張っています。
7/25(土)~26(日)は「27時間テレビ」。
7/29(水)は「FNSうたの夏まつり」。

「27時間テレビ」に出る事は割とギリギリになって発表された(というより5日前のスマスマで公式にされた?)ので、今回はあまりテンションが上がらず、水泳大会だけ録画しました。ほぼ出ずっぱりで頑張った中居くんには悪いのですが元々27時間テレビのノリは好きではないのです、なんとなく。水泳大会は去年のリベンジ、とのことだったのですが去年とほぼ同じ内容で、正直盛り上がりに欠けた感じでした。そんな中でもSMAPの5人は「本気」。やるべきことをしっかりやりきる姿はかっこよかったです。
翌日のFIVE RESPECTのライブを偶然見られたのは本当にラッキーでした。自分たちの本領を発揮しながらナイナイ岡村さんへの労いもきちんと表現する。プロの仕事ですよね。
翌日のスマスマで水泳の練習風景と木村くんのバンジージャンプが見られたのは嬉しかったです(バンジージャンプは録画が終わった後だったので…)。それに伴うキムゴロ萌えも美味しく頂きました。

「うたの夏まつり」は今回剛が司会で亡くなって寂しかったですね。番組全体の印象も少し薄かった感じがします。名物のコラボも選曲がマンネリになってきた気がしました。今回SMAPが歌ったのは「バンバカ」と「華麗なる逆襲」。吾郎は少し日焼けしていましたがどこかに行ったんでしょうか。「華麗なる逆襲」のラストでは客席にお札が舞い、カメラがそちらばかり映すので「違う!」と声を上げそうになりましたが、肝腎の(?)腰振りはギリギリで入れてくれたのでほっとしました(笑)。

ちょっと不満を言いましたが、生放送でSMAPを見られるのは本当にありがたいです。これからも色々な番組に出て欲しいですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)