小説SMAP (「スマスマ」 7/20)

とても楽しかったです。なのになぜか録画に失敗し、ゴロ友さんのご好意で送って頂きました。従ってリピも感想も遅れたという…。私は何をやっているんでしょうか…。

ビストロゲストは又吉直樹さん、西加奈子さん、湊かなえさんのお三方。となればもう皆さんお分かりですね?

今回のビストロゲストは「ゴロウ・デラックス」つながり

キッチントークでも吾郎との話が弾みました。西加奈子さんのお宅のお花見に吾郎がお招ばれした事は知らない方が多かったようで、観覧の皆さんから「へぇー!」と驚きの声が上がりました。西さんは吾郎について「ごく普通に文学の話が出来る方」とおっしゃってくださって嬉しかったです。
今回は「SMAPを文学的に表現すると」というテーマでお三方に文章を考えて頂きました。表現の仕方は違ってもお三方ともメンバーの特徴を捉えていてさすがです。中でも西さんが吾郎を表現した文章が俊逸でした。

ただ美しい顔に生まれただけだったのに。

何もいう事はありません。西さんありがとうございます。
湊さんはSMAPをミステリー小説の登場人物で考えて下さいました。そのミステリー小説のプロットがすごい!雪山でロープに繋がれて宙づりになっている二人の話はしんつよで見たい!湊さん本気で売り込みに来ましたね(笑)。凶悪殺人犯の息子を殺して罪を被ろうとする吾郎の父親役も見たいです。どこかで映画化してくれないでしょうか。
又吉さんの文章には芸人の視点も入っていてユニーク。思わず笑ってしまいますが、その中に鋭い観察眼があるんですね。
慎吾の美味しいリアクションは、又吉さんが愛してやまない太宰治でした。似ていたかどうかは別として、又吉さんに喜んで頂けて良かったです。
「小説家が好きなカレー対決」は全員一致でキムゴロペアの勝ち。理由は「小説を読みながら食べられるから」(笑)。ゴロデラが結んだ縁で実現したビストロは終始和やかでした。
そして又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます。

歌ゲストはSexy Zone。事務所の後輩と共演するとスマさん達は一層若く見えます。セクゾンの5人は黄色系、SMAPの5人は白黒ストライプの衣装で見るからに明るい。正統派のアイドル歌謡曲(古!)を歌うとSMAPは正統派のジャニーズになりますね。今回のコラボはセクゾンのファンの皆さんにも喜んでもらえたようで良かったです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる