Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 私も1位じゃない男くん? (「1位じゃなくっていいじゃない2」 7/19)

私も1位じゃない男くん? (「1位じゃなくっていいじゃない2」 7/19)

今年1月の放送が「そこそこ好評だったので第2弾」が放送になりました(笑)。
今回も大変楽しかったです。セットやゲストの数などがパワーアップしたようで、テレ東さんの意気込みを感じました。
今回取り上げたのは7つの話題。その内2つは剛と吾郎のロケでした。

最初は剛のロケから。東池袋の有名ラーメン店「大勝軒」を継いだ2代目店主の葛藤にはいろいろ考えさせられました。でも名物のつけ麺を試食した剛はすこぶるゴキゲンです。そう言えば剛の食レポは珍しいかも知れませんね。剛独特の喋りの間は他の人にはまねできません。言葉を選びながら話すのでああなるのですね。
そして番組を締めくくる吾郎のロケは埼玉の立体消しゴム工場。野菜消しゴムが売れず倒産寸前に陥った会社を救ったのは、工場見学に来た小学生たちの素直な笑顔だった、という話には心が温かくなりました。白いキャップを被り、向かい合って社長のお話を伺う吾郎の姿はスマートで実に絵になっていました。
2人のロケの他にも、チャップリンの秘書だった高野(こうの)さんや、様々な料理の彩りとして使われるのに殆ど食べられないパセリについて等、知らない話が沢山あって引き込まれました。「ベストオブ1位じゃない男くん」に選ばれた、女子柔道の長井淳子さんの逃げずに挑戦し続ける生き方は素晴らしいです。
長井さんの域には達しなくても、頑張れば私も1位じゃない男くんになれるかな?なれたらいいなと思いました。

ただ今回採用された、ブラボー座布団を投げるシステムは画ががちゃがちゃになってちょっと見づらい気がしました。番組の趣旨も吾郎と剛の司会もとても良く長く続けて欲しい番組なので、感想と共に改善のお願いを出してきます。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)