SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

「HEAT」 #1

こちらも周回遅れになりました。第1話の感想をちょっとだけ。

初回放送前に映画化発表、初回は2時間SP、と大変力の入っているドラマですが…。

第1話を見た印象では主人公タツヤの2面性があまり出ていなかった感じがしました。クローバー都市開発の日比野社長から直々にヘッドハントされたやり手ビジネスマンで社長の期待に応えるべく幸多市の土地買収に乗り出すところはかっこいいのですが、意外と抜けているんですよね。消防団に入ろうとして消防署に行ってしまったり、いきなり「この土地の所有者はどなたですか」と質問して不審がられたり。コミカルな面を出そうとしているのかも知れませんが、ダミー会社を作って地元に溶け込もうとするほどの緻密さとのギャップがあり過ぎます。最後には消防署の隊長合田に正体を感づかれたようですし。

そのクローバー都市開発は見ていてワクワクしますね。タツヤとライバル濱田の熾烈な競争。どちらも日比野社長に直接プレゼンし、自分のアイディアをアピールします。
そして日比野社長はいつも悠然と構え、「問題は私の貴重な時間を割いてまで聞く価値のある話かどうかです」と恐ろしい事を言い「お茶でもいかがですか?」と社員に勧める。そして社長室を出てきた社員はこう言うのです。
「社長にお茶を頂いたよ」
最初は濱田がタツヤに、次はタツヤが濱田に勝ち誇ったように言うこのセリフ。まるでどちらが日比野社長のお気に入りになるかを競っているようです。クローバー都市開発は男版大奥か!いいぞもっとやれ!
その日比野社長は掴みどころがなく、若くして大企業(確かにオフィスがすごく広い!)を作り上げた辣腕社長なのですが、その辣腕ぶりが直接描かれなかったのは少し惜しかったと思います。最初の方でタツヤの恋人が話した、右腕の常務をクビにしたエピソードを実際に描いたら日比野社長のキャラクターがもっとはっきりしたと思うし、社長登場シーンの緊張感にもよりリアリティが出ると思うのですが。日比野社長はこのままのキャラで行くのか、それとも「ハングリー」の麻生社長の様に途中で新たな面が出てくるのか気になるところです。(でも最後までこのままで行くのかな…?)

クローバー都市開発パートは世界が出来上がっていると思うので、今後消防団パートの話が膨らめば面白くなってきそうな気がします。
今夜も勿論見ます!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる