SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

楽しさ盛り沢山 (「スマスマ」 6/29)

すみません、堂々の2週間遅れになってしまいました!(汗)

2時間24分のスペシャル版。楽しさ盛り沢山でした。感想はピンポイントになってしまいますがご了承を。

「親友フィーリングカップル5vs5」は新ドラマ&映画の主演俳優さんたちが5人揃い目の保養になりました。堤真一さん、井浦新さん、AKIRAさん、高良健吾さん、福士蒼汰さん、とベテランから若手まで幅広い顔ぶれです。
自己紹介の時中居くんが吾郎のキャミソール(?)をからかい、それに乗って吾郎がジャケットの両肩を出して見せたのが色っぽかったです。しかもキャミソールがシャンパンゴールドだったから本当に艶めかしくてドキドキしました。吾郎はオネエキャラを完璧に演じてみせた感じです。本人も言う通り「その場の空気に乗る」性格なんです。
ゲスト5人の皆さんがそれぞれSMAPとどんなデートをしたいかプレゼンしましたが、私は井浦さんの喋り方が吾郎に似ているのでそれにばかり神経が行ってしまいました。声の出し方とか間とかがそっくりで、目を閉じて聞いていると吾郎かと思う位です。井浦さんはNHK「日曜美術館」のMCをなさっているので、吾郎と2人でアートの番組をやって欲しいな…と全然別の事を考えていました。AKIRAさんは本当にスポーツが好きなんですね。「SMAPの皆さんの好きなスポーツに付き合います」という余裕あるスタンスがカッコよかったです。
この企画はなかなかカップルが成立しにくいみたいですが、今回も成立したのは木村くん-AKIRAさんの一組だけ。AKIRAさんは「木村さんに}『AKIRA』と名前を呼び捨てにされてグッと来た」と言っていましたが、以前斎藤工さんの時も同じでしたね。木村くんの名前呼び捨ては最強です!

TEAM NACS対SMAPの卓球対決も面白かったです。 TEAM NACSでは大泉洋さんと安田顕さんしか分からないのですが(すみません)5人のチームワークの良さが伝わってきました。対するTEAM SMAPではナカゴロ萌えが爆発。突然吾郎が隣の中居くんを指さして「さっきからこの人(この言い方にも萌える)がラケットで僕のお尻を叩くんですけど」と訴えれば中居くんは「気合入れで」と言い返します。その後吾郎が打とうとしたボールを中居くんも打とうとして、結果的に中居くんが吾郎の手をスマッシュしてしまう事案が発生。これは痛そうでした。「こっち半分全部俺がやってるんだよ!」とキレた吾郎も可愛かったです。
NACSさんもSMAPさんも5人がずらっと並んで卓球している姿って可愛いですね。

そして今回の目玉企画は「スマスマで歌ったことの無いSMAP SELECT5」。観覧の皆さんが盛り上がるとテレビの前の私も盛り上がる!揺れるペンラを見ながら去年の東京ドームで味わった興奮を思い出しました。
「Fine, Peace!」「好きよ」「真夏の脱獄者」「掌の世界」「ビートフルデイ」と比較的新しい曲が選ばれました。出来れば5人全員で歌う歌で揃えて欲しかったですが、どれも好きな歌なので楽しかったです。
歌の後にはMCもあって、ライブ感がたっぷり。こういう時のSMAPが最高にかっこいいんですよね。テレビでこんな素敵なSMAPが見られる事に感謝です。


とここまで書いたところでもう今週のすますまが始まります。楽しみましょう!

拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる