SMAPは貴族 (「ゴロウ・デラックス」 6/26)

オープニング。
セットの中に書初めの様な大きな紙が何枚も下がっています。
「前回『独身は麻薬』という名言を残した方が2回目の登場です。」(外山さん)
今回も名言に期待できそうです。

課題図書 : 「ジェーン・スー 相談は踊る」 ジェーン・スー

ジェーン・スーさんは現在TBSラジオの「ジェーン・スー 相談は踊る」という番組で大人のお悩み相談をなさっています。今回の課題図書は番組に寄せられたお悩みとスーさんの名回答が33個おさめられています。
スーさんは席に着くといきなり話し始めました。「前回稲垣さんとお会いして感動したんですよ。」と。吾郎が何のことか分からずにいると、
「前回お話した時に私が『こうなんですね?』と聞くと稲垣さんは『いやあ、そう言うとビックリしちゃう人もいるから…』と答えたんです。それを聞いて「貴族だな」と。見た事のない民、自分の領土の民が豊かに暮らす事を考えてる。SMAPって貴族なんだな、と思いました。」貴族、と呼ばれて吾郎はまんざらでもなさそうです。さらにスーさんから衝撃の告白(?)が。
「私、稲垣さんとお会いするの2回目なんですけど、本当は3回目なんです。」「新卒の時就職したのがレコード会社で、SMAPxSMAPの収録立ち合いに行ってるんですよ。で、撮ったVTRを皆さんが椅子に座ってチェックするんですけど、『椅子どうぞ』って私にも勧めて下さって。カメラが回っていない所でも本当に良い方達なんだなって。」これには吾郎もビックリ。
「ええっ?!どうしてこの前お会いした時言ってくれなかったんですか!」
「何だか隠しておきたかったの」とスーさんは恥ずかしそうでした。

「テレビは出たい人が出るメディア」とスーさんは言います。「分かるぅ!僕出たいと思わない。学芸会も嫌いだったし運動会も嫌いだったし、人に名前を覚えられたくなかった。」と吾郎が言ったので「なんでジャニーズに入ったんですか!」とスーさんはツッコミました。「うっかりしちゃったのかな~?(笑)」とスーさんはふざけましたが、その「うっかり」のお蔭で私は幸せなヲタ生活を送れているのだとしみじみ思いました。
「テレビは出るものではなく見て楽しむもの」というスーさんがなぜゴロデラに出て下さるかのかというと、
「私レコード会社で宣伝をやっていたんです。で、自分の担当するアーティストがテレビに出ないと言ったら超怒ると思うんですよ、CDの宣伝の時。そのブーメランが20年経って自分の頭に刺さった感じですね。本の紹介をして頂ける時には出よう、と。」ゴロデラに出て下さってありがとうございます。

番組に寄せられるお悩みを鋭く分析しユニークに答えるスーさん。セットの中の書初め(?)はスーさんの名言集です。例えば
「美魔女は暴走族」
「老いからものすごい勢いで逃げているんです。『美白上等』とか刺繍したのを着てパラリラパラリラ♪と。老いという支配からの卒業。」これには吾郎も外山さんも大笑いでした。
そんなスーさんには少し変わったお悩みがあるようです。ここで吾郎と外山さんが掛け合いで朗読。
SNSで時折見かける自己顕示欲に満ちた書き込み。読むとイライラしますが、スーさんはそのイライラが面白くなってついついそういう書き込みを読んでしまうのだそうです。
「『ネイルを変えました』とか言って車の所でネイルの写真を撮ってるんだけど、ハンドルのマークがポルシェとか。」と吾郎が言うと(詳しいなぁ!)
「そう。SNSでは特に『自分がどれだけイケてるか』を見せようとしますね。何だかそれが面白くて。」
イライラするのに面白いからつい見てしまう。確かに困った事かも知れませんね。

ここで突然駒田健吾アナウンサーが登場し、スーさんにお悩み相談をすることになりました。外山さんと同期だそうですが、駒田さんは自分をスーパーアナウンサーではないかと思っているそうで、その自己陶酔ぶりに外山さんは唖然。一方駒田さんも外山さんに鋭く突っ込んで、同期同士の遠慮ないやり取りが面白かったです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる