SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

PV in USJ♪ (「スマスマ」 6/15)

スマさん in USJのリピが止まりません。ビストロ部分を早送りして最初と最後の部分だけを見たくなるのです。
でもビストロもちゃんと見ますよ、見ますとも。

そのビストロには今大活躍中の子役の皆さんが9人で来店。一番年上の松本來夢ちゃん(11才)が大人に見えます。高橋來くんは「アイムホーム」の良穂役で木村くんと共演していますね。皆可愛くてにぎやかです。
キッチンでは子役とSMAPが
「学校に持ってきてはいけないものを持ってきて先生に取り上げられ、必死で訴えてそれを返してもらい、先生が立ち去った後ニヤリと笑う」
という設定でお芝居を。途中先生に訴えるセリフはアドリブです。
トップバッターの加藤憲史郎くんは「稲垣さんでお願いします。」とはっきりとした声でご指名(お兄さんの清史郎によく似ていますね。)セリフ回しも堂々としていたし、途中泣き出すのも自然だったし、本当に驚きました。吾郎の演じる先生はちょっと怖くて威厳がある感じで良かったです。高橋來くんは剛先生に「返してくれないと怪獣になっちゃう…ガォー、ガォー」とユニークな訴えをしました。寺田心くんは木村先生を上手く手玉に取り(お芝居がうますぎる!)、住田萌乃ちゃんは自由すぎる慎吾先生に戸惑いながらも頑張りました。みんなすごい迫力で観ていて圧倒されました。他の4人(エヴァちゃん、柿本ライカちゃん、しずくちゃん、ハナちゃん)もお芝居したのでしょうか?見たかったです。そして見たかったと言えば全員でやったはずのゾンビゲームはどこに行ったのでしょう?先週の予告では確かやっていましたよね?
試食ではどちらのチームのデザートも美味しそうでみんな楽しく食べていました。でも判定はしなければなりません。心くんは相当迷いましたが、結局「きむら・かとり」ペアを選び、「きむら・かとり」ペアの勝ちとなりました。最後は子役の皆が書いたSMAPの絵をお礼にプレゼント。子役もスマさんも皆可愛かったです。

そしてPV in USJ
「Amazing Discovery」のPVをUSJの中で、しかもメンバー同士で撮る、というファンが泣いて喜ぶ企画です。2000年初めのスマスマで「Let It Be」のPVをメンバーで撮って以来ですね。
番組前半で撮影風景(メイキング)を見てから、後半で完成したPVを見るとSMAPのプロ意識と撮られるスキルの高さが分かります。本当に伸び伸びして楽しんでいるんだけど、瞬間瞬間できちんと画になるように映っている。しかも全員がそうだから感嘆するしかありません。吾郎を撮る剛監督の自由さと、吾郎監督の指示を拒否しつつも本番ではしっかりアイドルする中居くんは面白かった(ナカゴロ萌えごちそうさま♪)し、最後のバルコニーのシーンでカメラに背を向けて下のお客さんを撮影し続けた木村監督もとても「らしかった」です。慎吾監督は歌詞の内容から撮りたい画をイメージするんですね、さすがライブの演出家だけあります。
外の空気が似合うアイドル、SMAPの本領が発揮されたPVに大満足です
大満足と言えば、その後に流れた、ハリポタライドの感想を話しながら身振り手振りでさり気なく吾郎を脅かす木村くんもツボでした。ナカゴロ萌えもキムゴロ萌えもたっぷりあって有難い映像でした♪


来週は中居くんの特番「神センス塩センス」。そして29日は21時から2時間SP。予告で流れたチラリズム吾郎に今から期待が高まります


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる