Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 鼻歌で盛り上がるなんて♪ (「スマスマ」 6/8)

鼻歌で盛り上がるなんて♪ (「スマスマ」 6/8)

ビストロゲストは綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの4人。映画「海街diary」の宣伝です。
女優さんが来ると華やかで本来のビストロらしくていいですね。
キッチントークで吾郎が広瀬すずさんに謝った経緯が少し分かりにくかったのですが、「心療中」で吾郎の娘役を演じた子が「幽かな彼女」の生徒役で出演していて、吾郎が探しに行ったんですよね。で、探している様子がガン見になり広瀬さんに威圧感を与えてしまった、という事でしょうか。
ゲームでは剛のボケが光っていて大いに笑いました。何と言っても「ムラムラする色は?」の問いに「白」と答えたのが面白かったです。「紫」と答えた吾郎の方が突っ込まれていましたが(笑)。スマさん達のわちゃわちゃ度が今回は高くて良かったです。
「鎌倉野菜を使った料理と肉料理」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。…で終わるかと思ったらなんとゲストの4人が鎌倉のしらすを使った料理でSMAPをおもてなし♪ありがとうございました。

今回の新企画は「鼻歌で検索でSHOW」。鼻歌を吹き込むと曲名を検索してくれるというアプリを使ったゲームです。今回参加したのは木村くん、吾郎、慎吾、西内まりやさんの4人。人間ならある程度頭の中でメロディを補って推測しますが、アプリはほんのちょっとメロディやテンポがずれると検索できないので4人は予想外に悪戦苦闘。目を閉じて一心に集中して鼻歌を歌う姿がセクシーで不覚にも見とれました。10人連続クリアを目指すため、1人がクリアすると後の3人は椅子から立ち上がってガッツポーズ&拍手。西内さんがだんだん熱くなっていくのが可愛かったです。今度はSMAP5人でやって欲しいです。


歌のゲストはメーガン・トレイナーさん。「All About That Bass 」はコンプレックスを自信に変えて進んでいこう、と女の子を励ます歌。初めて聞きましたが楽しい歌です。全員の衣装がパステルカラー調で可愛かったです。そしてスタッフ渾身のワンカット撮影。ワンカットで見せる為にはセットがポイントになりますが、今回のセットも凝っていましたね。メーガンさんが、吾郎の肩に腕を置いたのはツボでした。だって2人とも可愛いんですもの(笑)。
エンディングトークも盛り上がりました。肩を上下させるダンスの話題になり、吾郎が「最初に肩を上げるのが難しかった」と実演して見せました。これ、ヒゲダンスだと最初に下げるんですね。そのイメージがあるので難しかったのでしょう。トレイなーさんも今回のパフォーマンスを楽しんでくださったようで良かったです。


さて、来週はビストロ子役スペシャル&USJコラボ企画。USJでMVを撮影したそうなので大いに期待しています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)