Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 審査員スマさん (「スマスマ」 5/25)

審査員スマさん (「スマスマ」 5/25)

ビストロゲストは「一発大きく当てた芸人」の皆さん。長州小力さん、レイザーラモンHGさん、波田陽区さん、髭男爵さん、藤崎マーケットさん、小島よしおさん、8.6秒バズーカ―さん、クマムシさんと大人数です。ただいまブレイク中の8.6秒バズーカ―さん、クマムシさんへの先輩方からのアドバイスは具体的で説得力がありました。「とにかく貯金だけは…」(髭男爵さん)「次の年に税金がドバっとくる」(小島さん)「パーティーグッズの権利を取っておく」(レイザーラモンHGさん)など。芸人さんの世界は大変ですよね。
キッチントークでは芸人さん達が新ネタを披露する「新ギャグ市場」を。スマさんが「自分もやりたい!」と思ったら手を上げるという趣向でさながらオーディションですね。つよぽんは小島さんのネタを一度見ただけで完コピしてしまい、吾郎は長州小力さんのネタを真似しながら最後に「アイーン」を入れるというアレンジを加え、木村くんは髭男爵さんと一緒にネタを作る、とスマさん達のお笑いへの取り組み方は様々。その違いが興味深いです。
正直に言うと、芸人の皆さんは新ギャグよりもトークの方が面白いように感じました。いやむしろ、トークは本当に楽しかったんです。長州さんが映画「シュート!」でSMAPと共演された話や、髭男爵さんが「ユーモアしちゃうよ」MVに出演された時の裏話は美味しく頂きました。
試食の時には慎吾が8.6秒バズーカ―さんの赤い衣装を着て、ゲストの皆さんのギャグをメドレーで披露。テンポの良さは流石です。
「テンションが上がるどんぶり」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。

新コント「スマザップ」は中居くんの上半身裸が拝めて有難いですね(笑)。オチで出演して下さった篠原信一さんと石原良純さんも面白かったです。これ、他のメンバーでもやってくれるのでしょうか?慎吾は無理かもしれないけど、後の3人でもやってくれますよね?ね?期待していますから!

歌ゲストはSuperflyさん。「Beautiful」は爽やかでパワフルで気持ちが前向きになれるいい曲です。スマさん達のダンスもキレが良くて爽やか。みんな楽しそうでした。後半照明が明るくなったのも嬉しい。やっぱりスマさんの顔をしっかり見たいじゃないですか(←そこ?)。


で次回はフジテレビの元女子アナウンサーの皆さんがビストロにご来店。また団体さんで賑やかになりそうですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)