愛しのクラムチャウダー  (「スマスマ」 5/4)

ビストロゲストは樹木希林さんと大泉洋さん。映画「駆け込み女と駆け出し男」の宣伝です。
大泉さんは1年前に出演した時「麺料理」をオーダーしたのですがなぜかスパゲティが出てこなくて、「スパゲティが一番好きだ」と言ったら「じゃあ最初からそう言えよ、と叩かれて終わった」と今も納得がいっていない様子です。そんな事情があって今回のオーダーは「スパゲティとシェフおすすめの一品」。「シェフおすすめの一品」は希林さんの為のお料理というわけです。
今回の映画は江戸時代の駆け込み寺のお話。大泉さんが演じたのは当時の離婚調停人の役です。そこから話は希林さんの結婚生活へ。
「私は言いたい事を言う。向こうも言うよ。だから一緒に住めない。」と希林さんは率直に言います。
「でも離婚しないんですよね。」と中居くんが聞くと
「だって(離婚すると)重しが取れちゃうから。(夫・内田裕也さんが)重しになってくれてるのよ。」との答え。離れて暮らしていても希林さんも裕也さんもお互いを必要としているんでしょうね。
キッチントークでも希林さんの含蓄のある言葉が沢山聞けました。SMAPの質問に希林さんが答える、という趣向でしたが、
「愛とはなんでしょう?」という剛の質問には「一人一人が自分で見つけるもの」と明快に答えて下さいました。吾郎が映画を見た事を伝えると希林さんは
「あなたの役はいっぱいあるのよ、あの(映画)の中にね」と仰いました。「ありますね」と大泉さんが同意すると
「これが好評だったら続編をやるので、その時はいい役で出てもらいたいと思ったけれど、そうはならないみたい」と続けたので吾郎も大泉さんも狐につままれたような顔になりました。希林さんは吾郎を色々な役を演じられる役者と見て下さっているようで嬉しいです。
更に希林さんは木村くんについて
「木村拓哉さんはその存在自体がとても魅力的だから、プロデューサーは木村拓哉の存在を求めてしまう。でもそれではもったいない。木村さんが演じている役を見たい。」と鋭い指摘を。これには(私も含めて)TVの前でうなずいた人が多いのではないでしょうか。
希林さんは吾郎の良さも木村くんの良さも分かって下さっている、とてもありがたい事です。
筆跡鑑定は鑑定内容より希林さんと大泉さんの字が綺麗な事が印象に残りました。達筆な方が本当に羨ましいです。
試食ではおいしいナカゴロ萌えを頂きました。吾郎・剛ペアの作ったクラムチャウダーを眺め「クラムチャウダーうまいんだよね~」と嬉しそうに呟く中居くん。隣に立つ吾郎は「クラムチャウダー好きだよね。…でもあまり食べる機会ないんだよね。」と笑いました。この時の笑顔が良かった♪ほのぼのしましたね。
「スパゲティとシェフおすすめの一品」対決は吾郎・剛ペアの勝ち。当然希林さんからご褒美のキス…と思ったら「ウチのがカッとなるといけないから」と大泉さんがキスすることに(笑)。先日の安田顕さんに続き、吾郎はTEAM NACSの俳優さんからご褒美のキスを頂いたのでした(笑)。

キラキラネームQuestion…。この企画の需要がどこにあるか分からず、感想を言おうとしても毎度同じ愚痴になるのでもう言いませんが、今回はナカゴロ萌えがあったのでまだよかったです。
「あんたいくつよ?」(中居くん)
「あんたこそいくつよ?!」(吾郎)
この掛け合いだけで笑いを取れるなんてベテラン漫才コンビか?いやお見事です!

歌コーナーのゲストはChayさん。「あなたに恋をしてみました」はポップで女の子らしくて可愛い歌ですね。スマさん達の衣装もダンス(というかピョン跳ね)も本当に可愛かったです。トークではChayさんにグイグイ話しかける吾郎が面白かったです。

さて、来週はいよいよ待望のシャッフルBISTRO。剛からどんな話が聞けるか楽しみです。出来れば長く時間を取って欲しいですよね。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる