Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … キリヌケトオル@ビストロSMAP (「スマスマ」 4/27)

キリヌケトオル@ビストロSMAP (「スマスマ」 4/27)

今回のビストロゲストは西島秀俊さん、神木隆之介くん、吉田羊さん、浅野和之さんの4人。映画「脳内ポイズンベリー」の宣伝です。意外な事に吉田さん以外の3人はビストロ初出演。西島さんは木村くんと「あすなろ白書」で、神木くんは「Good News」で中居くんと共演したのでその思い出話に花が咲きました。
西島さんと木村くんは22年ぶりに共演するという事で二人とも照れくさそう。当時の「あすなろ会」はとても仲が良かったんですね。本当の学生仲間のような雰囲気だったのでしょう。中居くんと共演した時神木くんは5歳。当時の映像が流れましたが本当に可愛かったです。すっかり大人になりましたね。「(中居さんは)本当に優しかったです」との発言に中居くんは「良かった~、俺優しくて」と胸をなでおろしていました。でも私の目は浅野さんにロックオン。「恋と音楽」で吾郎と共演して以来すごく気になっています。だって舞台で見る浅野さんは足が長くてダンディでとてもかっこよかったんですから♪(吾郎との共演話は予想通り出ませんでしたが。)
キッチントークではゲストの皆さんの思い入れのあるものを当てるゲームを。一つは本物、もう一つはダミーですがゲストさんはあらかじめ知らないので、即興で思い入れの理由を言わなければいけません。
剛、吾郎、慎吾の3人を中居くんがなぜか「トン吉チン平カン太」と呼んだのが可笑しかったです。トンチンカントリオの内中居くんはチン平こと吾郎を狙い撃ち。それに対して吾郎が必死に切り返していたのが可愛かったです。まるで以前のコント「キリヌケトオル」みたいでした。…でもやっぱりゲームよりはトークの方が良いなあと思います。
「春を感じる和食」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。

お待ちかねの障害物競走@スマスマ大運動会。一瞬一瞬に見所があってどう感想を書いたらいいのか分からない位です。なので多分皆さんが思ったであろうことを一言。
「イケメンは粉だらけになってもイケメン♪」
SMAPの一所懸命な姿は奇跡を呼びますね。

歌ゲストはクマムシのお二人。とはいっても歌うのは長谷川さんの方で、佐藤さんは後ろのブランコに乗ったり、ギターを弾いたり。最後は吾郎の隣に並ぼうとして一度はこづかれたものの、最後は吾郎に肩を抱いてもらってきれいな画に収まりました。
歌は「あったかいんだからぁ♪」と「笑顔のゲンキ」のコラボ。「あったかいんだからぁ♪」と「き~みだ~とわかる~♪」のメロディが同じという事は少し前からネットでも言われていて、トークでもその話題に。これはカノンコードと呼ばれていて「これを使うと次の曲を作る時苦しむから、ミュージシャンの方は絶対手を出さない」と中居くんが言うと、佐藤さんが「中居さん音楽に詳しいんですね」と突っ込み「うっせ~んだよ!」と切り返される一幕がありました。
ほのぼのした感じがしたのはやはり歌の力でしょうか。


そして予告の「シャッフルBISTRO」が楽しみでなりません。近日放送だそうですが、なるべく早く放送して欲しいです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)