SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

バナナが起こした奇跡 (「スマスマ」 4/21)

間もなく今週のスマスマが始まります。完全に周回遅れになってしまいました(汗)。

どのコーナーもとても楽しかったですが、いざ感想を書こうとすると書きにくい。そういう時が時たまあります。今回は多分あのバナナのせい…(笑)。

新コント「SHINOHARA TV」。面白かったです。コントでは素人の篠原信一さんが本物のYou tuberみたいに見えます。弟信二(剛)とのとりとめのないやり取りが笑えました。真剣白刃取り最高!

ビストロゲストは山口智子さん、阿部サダヲさん、水原希子さん、藤木直人さんの4人。ドラマ「心がポキッとね」の宣伝です。山口さんは本当に変わらないですね。溌剌として若々しくてかわいい方です。水原さんと姉妹のよう。その水原さんは「セリフが多く喋り捲るので、プレッシャーがすごいです。」とのこと。舞台みたいなドラマだそうです。
キッチントークではジェスチャーゲームを。最近この種類のゲームやクイズが多くないですか?確かに盛り上がって楽しいのですが(特に今回はSMAPを含め全員が役者さんなので皆ジェスチャーがとても上手でした)本当はトークをもっと聞きたいです。SMAPと共演経験のあるゲストさんも多いし…。
「ポキッと折れた心を癒してくれる料理対決」はシンツヨペアの勝ち。「ロンバケ」のチューの再現は残念ながらなりませんでした。

「オドロキ隊!」は忘れた頃に萌えを投下してくれるコーナーですね。今回の破壊力もすごかったです。
登場したのはバナナ彫刻職人の山田恵輔さん。バナナを爪楊枝で彫るというユニークなものです。
今回はSMAP5人の顔を彫ってもらい、スタジオで紹介。5人が感心して見ていると田中アナウンサーが、
「どうですか?皆さん一口」といきなり話を振ってきました。それにいち早く乗ったのが吾郎。
「僕、木村くん食べた~い」これをきっかけにスマさん達は暴走(笑)。
「じゃ俺はつよぽん」(慎吾)「じゃ俺は慎吾」(剛)「俺は自分の食べる」(中居くんは流石に冷静ですね)「いや~ん、木村くんが僕のを食べる事になっちゃう」(吾郎)…流石スマさん達はテンポよく畳みかけてきますね(笑)。
「(変色を防ぐため)レモンを掛けてあるんですが、稲垣さんちょっと舐めてみてください。」何をやらせるんですか田中アナ(笑)。しかしその無茶振りにも臆することなく応えるのが稲垣吾郎。ちろっと舐めてみて(え/ろ/い)「ファースト・キスの味」と一言。これはあくまでレモン味を表現したのだと思うのですが(笑)こうなると流れはもう止まりません。一口食べて皆が微妙な顔をする中(もはや食べる為の物ではなくなっているので美味しくないのも分かります)木村くんは「吾郎の味」と。(木村くん照れてますね)
何だか見てはいけないものを見た感じがしてドキドキしてしまいました。いやあごちそうさま(笑)。

歌コーナーのゲストは久保田利伸さん。私は久保田さんが大好きで、ライブに行った事はないのですがアルバムは何枚か持っている、お茶の間ファンです。ですから本当に楽しかったです♪
久保田さんの曲とSMAPの持つグルーブ感はピッタリ合っていると思います。とても安心して見ていられます。それでいて程よい緊張感があってワクワクします。今回は吾郎のロングの衣装がヒラヒラと優雅に揺れてそれに目が釘付けになりました。
歌の後のトークでは、久保田さんはJ-POPはほとんど聴かないと発言。「聴くのは洋楽と俺とSMAP」と。トークのノリもいい久保田さん、さすがです。

昨日の「ベビスマ」では未公開トークでしたが、久保田さんは歌ゲストとして7回出演していてこれは最多記録だそうです。これも嬉しい事ですね。

さてあと7分程でもう始まります。今夜は障害物競走が楽しみです。


拍手ありがとうございます




バナナ彫刻職人 山田恵輔 夜空を見上げてる感じ イラッと 髪のハネの感じね 頭が長い
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる