稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

日本一無愛想な映画監督と俳優たち (「スマスマ」 4/13)

今回のビストロゲストは超豪華でした。
北野武監督、藤竜也さん、中尾彬さん、安田顕さん、萬田久子さん。映画「龍三と7人の子分たち」の宣伝です。「暴力映画暴力映画と言われて段々エスカレートしてしまったから、一回元に戻そうと思って」(北野監督)という、年老いた元ヤクザたちが主人公のコミカルな作品です。
藤さんは出演依頼が来た時「出てくれ詐欺かと思った。それだけ出たい監督なんですよ、俳優としては。」と内心嬉しかった事を語り、同じく北野映画初出演の安田さんも「マジか!」と思ったそうです。安田さんは仕事帰りの電車の中でマネジャーさんから知らされたそうで「場所を選べ!と思いました」。
そんな俳優さん達は北野監督について「とにかく無愛想」と口を揃えました。「(撮影中)一度も目を見て下さらなかった」(萬田さん)「現場にもいない。(本部の)テントの中で一人でモニターを見てる」(中尾さん)等々。
それに対して北野監督は「監督と役者がコミュニケーションを取ろうとするからくだらない映画になるんだ。飯食ったり酒飲んだりすると情が出るでしょ。冷静に役者を見られなくなるから。」と説明。「役者を冷静に見る」事を心掛けている点は理系型の監督さんだなと思いました。
キッチントークでは「俳優さんとSMAPのYes/Noクイズ」が面白かったです。
「暴力シーンで本当に相手を殴ってしまったことがある」
「セリフは一言一句覚える」
「共演者を好きになった事がある」…
SMAPを含めて皆さんが同じ俳優同志対等な感じで(しかも礼儀正しく)話していたのが素敵でした。「セリフを音で覚える。歌の歌詞は間違わないじゃないですか。それと同じで。」という吾郎と「撮影が終わった後自分はしばらくの間衣装を着て(余韻に)浸ってるのに、相手役の女優さんは『おつかれさまでした~!』と先に帰っちゃう。」という慎吾の発言が印象に残りました。欲を言えば中居くんの答えも聴きたかったです。
今回の映画では「モノを食うということでは焼き鳥屋のシーンしかない」(北野監督)のでオーダーは「焼き鳥」。色々主糊口を凝らした焼き鳥が出ましたが、判定は3-2の僅差でシンゴローペアの勝ち。
最後に本人たちも言っていましたが、安田さんと吾郎は生年月日が同じなんですね。これをきっかけに何か一緒にお仕事できないでしょうか。

先日のシャーロット・ケイト・フォックスさんのビストロ未公開。「制限時間内に素足でビー玉を幾つ掴めるか?」というゲームです。剛も慎吾も負けてしまいましたが、健康には良さそうなゲームですね。(真似してやってみようかな)

スマ中コント。あいあいとこいこいの掛け合いが板についてきました。それにしてもあいあいは舞台度胸がありますね!本番に強そう。

歌ゲストはE-Girls。ごめんなさい、何回見ても誰が誰だか分かりません。全体として「可愛いな」とは思っていますが…。曲調、ダンス、ファッションなどはK-POP風に私には見えるのですが、EXILEファミリーなんですね。勢いのある可愛いお嬢さんたちと並んで絵になるSMAP(アラフォー)はやはり稀有な存在だと思います♪

来週の歌ゲスト、久保田利伸さんも楽しみです!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる