新人へのエール (「僕らの音楽 2015 翔びたつ君に」 4/10)

フジテレビの入社式にSMAPが登場!社員の皆さんはビックリしたでしょうね。これを見て「自分もフジテレビに入りたい!」と思った学生さんも沢山いたかも知れません。
それより剛が8年連続でフジテレビ入社式の司会を務めていた事に驚きました。8年続けられるってすごいですよね。

番組はゲストのライブと新入社員からの質問にゲストが答えるコーナーとで構成されていました。
この質問コーナーはどうしても社内行事の感じになるので、ライブの豪華さとは温度差があった気がします。
サラリーマンと芸能人は違うから、芸能人からのアドヴァイスが役に立つのか?と最初は思いましたが、ゲストの皆さんはとても真面目に答えていました。

中居くんの「仕事の時は好きな人も嫌いな人もも作らないようにしている」という言葉も
木村くんの「自分の評価を探すといいパフォーマンスは出来ないと思います」という言葉も
剛の「人は何度でも生まれ変わることが出来る」という言葉も重みがありました。
そして吾郎の「自分が評価されたければ自分を変えるしかない。自分との約束だけは守って続けていけばいつか分かってもらえる」という言葉も真っ直ぐでした。
谷村新司さんもさだまさしさんも人生の大先輩。長年芸能界でキャリアを積み第一線で活躍できる人には、自分の経験から得た自分の指針があるんですね。今回改めて思いました。

そして歌
オープニングの「ユーモアしちゃうよ」で華やかに弾け、他のゲストさんとのコラボではメンバーそれぞれが持ち味を生かして聴く人を楽しませる。これもプロの仕事ですね。衣装は全員赤スーツでお祝いモード全開でした。そして「ユーモア~」では吾郎の脚が高く上がっていてダンスのキレがすごく良かったです!

ゆずx慎吾「栄光の架橋」
E-Girlsx中居くん「おどるポンポコリン」
谷村新司x吾郎「いい日旅立ち」
さだまさしx木村くん「案山子」
全員「世界に一つだけの花」

全部SMAPが絡んだコラボでしたね(剛のコラボが無かったのは司会だったからでしょうか)。
ゆずと慎吾は声質が合っていてとても自然な感じでした。吾郎は歌詞の意味を噛みしめるようにしっかり歌っていたのが印象的。「ただただ緊張しました」と本人は言っていましたが、歌はとても良かったです。
最後全員で歌う「世界~」は、普段とまた違う感じになって新鮮でした。

今回入社した新人の皆さんは将来何らかの形でSMAPと関わり一緒に仕事をするでしょう。SMAPがこれからもTVの世界で輝き続けられるかは皆さんにかかっています。どうぞよろしく♪
最後に月並みですが、頑張れ新人諸君!!

拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる