SMAP新時代の幕明け? (「スマスマSP」 3/30)

今回は掛け値なしに楽しかったです!最初から最後まで無邪気に笑えてハッピーになれるスマスマって最高ですね

収録に参加した皆さんが口を揃えて「楽しい!」と仰っていたスマスマ大運動会。本当に楽しかったです。
出演者が総勢74名、観覧のお客さんが約6300名というのはスマスマの歴代の企画の中でも間違いなく最大ですよね。私が子供の頃TVで放送されていたレコード会社対抗オールスター大運動会を思い出しました(古!)。
入場行進の時から輝いているSMAP。吾郎の指さしにまずハートを鷲掴みされました。しかもよく見ると半袖!中居くん、木村くん、剛の3人は下に黒の長袖シャツを着ているのに吾郎と慎吾は生半袖!私の大好きな吾郎の血管の浮いた腕が見放題です!!でも見所はそこだけじゃなかった。いえ、他の見所がどれも素晴らしかったです。

先ずはSMAP5人の50m走。「SMAP最速の男が決まります!」と司会の三宅アナが煽る中「決めるの遅すぎませんか?」(木村くん)「みんな、いつまでも(SMAPが)若いと思ってるけど、初老はじまってるから」(中居くん)とスマさん達は冷静です。そこへチーム稲垣の森脇健児さんが「SMAP最速の男は森くんです、森且行くんです!」と入って来て会場は一気にヒートアップ(森脇さんありがとうございます)。
スタートのピストルが鳴ると勿論全員全力疾走。中居くんが転んでしまう一方で、すり足走法(?)の吾郎が飛び出しするするとトップに!最後は剛に抜かれましたが2位と大健闘!剛は「勝ったのは嬉しいけど、吾郎さんが超早いのでビックリした!SMAPずっとやってて知らなかった!」と驚き吾郎は「みんなもビックリしすぎ!」と観覧のお客さんに突っ込む。会場を盛り上げるトーク力はさすがです。とどめはロハス兄弟で顔を見合わせての「がんばろうね~」の可愛らしさ!殺す気かー?!
次の綱引きではチーム草彅が優勝し順調に得点を重ねていきます。チーム草彅とチーム稲垣の活躍が目立つのでとてもワクワクしました。
大玉転がしでは吾郎が率先して玉の中に入るという男気を見せて健闘。でも終わったらやや裏返った声で「やっぱり入らなきゃ良かったぁ!」と叫んでお客さんを笑わせる事も忘れません。スマさん5人共活き活きしていましたが、特に吾郎が伸び伸びしているようで、見ているうちに幸せな気分になってきました。
「ダンシング玉入れ」もユニークな競技でした。「恋するフォーチュンクッキー」を踊る皆さんが可愛い♪チームによって雰囲気が違うのも面白かったです。選手の皆さんは大分疲れたようでしたが。

とこの間にビストロが挟まれました。今回はビストロはやらずに全編運動会でもよかった気がしますが、こちらも楽しかったです。
ゲストはシャーロット・ケイト・フォックスさん。NHKの朝ドラ「マッサン」で半年間ヒロインを務めた女優さんです。私は「マッサン」は見ていませんでしたが、初めて来た日本での半年以上にわたるドラマ収録話を楽しげに語るシャーロットさんはとても可愛らしくて魅力的な方でした。そして紹介VTRの中で一瞬映った「VENUS IN FUR」のヴァンダ役の姿には興奮しました(変な意味ではなく・笑)。アメリカの舞台でヴァンダ役をなさっていたんですね!番組の中ではこの話は出ませんでしたが、吾郎も「VENUS IN FUR」を演った事がシャーロットさんに伝わったらいいなと思いました。
「日本の朝ご飯」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。

さて運動会はいよいよ花形のリレーへ。女子と男子、それぞれのレースを行いました。必死で走る皆さんの姿が美しい。そして男子チームのアンカーは勿論SMAP。
トップでバトンを受け取った吾郎はすり足走法で文字通り爆走。そのままゴールテープを切りました!本当に嬉しかったです。でも慎吾が転んでしまったのでヒヤッとしました(危ない転び方でしたが大丈夫だったのでしょうか)。
「女子が2位だったので、女子と男子と別々ではなくて、女子のバトンを男子が受け取って頑張りました。」という吾郎のコメントが紳士でしたね。
皆で楽しくじょいじょいした後で結果発表。リレーの1位が功を奏し、チーム稲垣が鮮やかな逆転勝利を収めました♪
そしてMVPもなんと吾郎!「SMAPの中でスポーツで一番になったのは初めて」と驚いていましたがとても嬉しそうでした。おめでとう吾郎!
と思えば次の瞬間「CGで髪の毛(の乱れ)を直してください、このお金(副賞10万円)を使っていいから。」と見事な落ちをつけました。カッコイイ姿でばっちり決めたかと思えば必ず笑いを取る。そのバランスが絶妙です。
なのでそろそろバラエティと役者仕事のバランスもとって欲しいですね。


先週の「中居正広のISORO」に続き、今週も吾郎の美味しい映像を沢山見られてとても得をした気分になりました。
障害物競走の模様は「近日放送」だそうなので、期待して待ってます。


拍手ありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる