Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … 結局、居候って何? (「中居正広のISORO」 3/23)

結局、居候って何? (「中居正広のISORO」 3/23)

実はこの番組の録画に失敗しまして。(当日の朝までおまかせ録画予約が出来ていたのに)
twitterのフォロワーさんに送って頂いてやっとリピできました。
大変遅くなりましたが、放送前も後も反響が大きかった番組なので手短に感想を纏めます(おそらく皆さんの感想とあまり変わらないだろうと思いますが。)

一言で言えば宣伝文句と実際の中身が全然違っていました。というか制作陣は最初何を作りたかったんでしょうか(苦笑)。
正直最初の方は不愉快でした。まず「同性愛疑惑」という言葉にカチンときたのです。だって「疑惑」って悪い意味に使う言葉ですから。
そもそも同性愛は悪いことなのか?そんなはずないだろう!
とムカムカしながら再現ドラマを見ていました。

でも吾郎とヒロくんのVTRがとても楽しかったので、再現ドラマの底意地の悪さも気にならなくなりました。
ヒロくんの敷地400坪の豪邸のお庭でのんびり寛ぎ、食材の調達のため長野県佐久までドライブ。イチゴ狩りを楽しみ知り合いの農家さんから新鮮な野菜を分けて頂いて、ヒロくん宅に帰ったらその野菜を料理してゆったりとディナータイム。セレブな休日を見ているとこちらの気持ちも豊かになる気がします。
ヒロくんはSMAPのライブに何回も来ていて、メンバーにも会っているんですね(ここを突っ込むと番組の前提そのものが崩れるかも知れないのでこれ以上触れませんが)。SMAPライブDVDを二人で見ている図はちょっと不思議な感じがしました。イメージからすると映画のDVDを見ていそうな気がしますが、ライブのジャンクション映像の撮影裏話が少し聞けたので、今回はこれが正解だったのでしょう(←上から目線失礼)。

ゆとりがあって博識で料理が上手くて多趣味なヒロくんは吾郎と波長が合うんだろうな、と感じました。吾郎はとてもリラックスしていましたね、こういう時間でリフレッシュして良いお仕事ができるなら一番いいと思います。
ファンとしては、吾郎の伸び伸びした笑顔が沢山見られて大変うれしかったです。
ただ、ヒロくんは一般人。顔出ししてしまって大丈夫なのか気になりました。


拍手ありがとうございます




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)