Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 人事異動の季節に稲垣吾郎のかっこよさを想う (「スマスマ」 3/16)

人事異動の季節に稲垣吾郎のかっこよさを想う (「スマスマ」 3/16)

オープニングは「昼顔」パロディコント。LiLiCoさんのオーバーリアクションは笑えますが、ちょっとひっぱり過ぎでは…。というかこのコント、何本撮ったんでしょうか…。

ビストロゲストは戸田恵梨香さんと松坂桃李くん。映画の宣伝ですが、吾郎ファンにとっては桃李くんといえば「TAKE FIVE」ですよね(お姫様抱っこ!お姫様抱っこ!)。その話がt出なかったのはとても残念でしたが、桃李くんと中居くんが同じ藤沢出身で、ゲームセンターに「中居参上!」と落書きがあり地元では有名だった、という話は面白かったです。キッチントークはただのゲームよりもゲストさんの人柄が窺えるようなトークの方が楽しいと思います。
「和風イタリアン」対決はシンツヨペアの勝ち。

今回一番楽しかったのは歌コーナーでした。ゲストは後輩のキスマイ(と舞祭組)。
過去2回ゲストで来た時は中居くん、吾郎、剛が舞祭組、木村くんと慎吾がキスマイとコラボしましたが、今回は吾郎がキスマイと、木村くんが舞祭組とコラボしました。曲前のトークで宮田くんが「稲垣さんが、『僕、舞祭組から昇格したんだよ』と言ったんです」と発言。それをきっかけに「今回僕が昇格して木村くんが降格したんだよ」(吾郎)「僕は昇格も降格もしてない」(剛)と人事異動のようなトークが展開しました。
実際に見ると舞祭組の新曲「やっちゃった!」はロック調のカッコイイ曲で木村くんと剛はギター担当。吾郎がやったパフォーマンスとは趣がちょっと違っていました。とにかく舞祭組くん頑張った
そしてキスマイの新曲「Kiss魂」。慎吾と吾郎のラップから始まりましたが、これでまずハートを鷲掴みにされました。ちょっと暗めの照明も曲調に合っていて、吾郎の顔に綺麗な陰影が出来て美しい(いつもは「照明が暗くて顔が見づらい!」と文句を言っているのに・苦笑)。ダンスもキスマイとのからみも決まっていて、かっこよさ全開でした。
曲後にもトーク。「やっぱり木村くんが入ると締まるのよ」(剛)「今回はキスマイより舞祭組だよ」(木村くん)という発言を聞いた吾郎は「…何が?」と一言。この「…」の間が怖い(笑)。これはやはり、「貴族の血を引く裏社会のボス」の役で映画に出て欲しいです。

来週は特番「中居正広のISORO」ですが、予告を見る限りでは「稲垣吾郎のISORO」という感じです。どんな番組になるのでしょう?


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)