SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

パンチの効いたシェフ達 (「スマスマ」 3/9)

久しぶりにコントがあって新鮮でした。
最初に「銭の戦争」のパロディコント。未央役の慎吾に笑いました。大島優子さんには全然似ていないのに何となく役の特徴を掴んでいましたね。剛が東出くんとの親友デートで乗ったフォードのクラシックカーについて「最初に乗せるのは慎吾と言ってくれたよlね…」とまるで彼女のような口調で言ったのには笑ってしまいました。TVで見て素で動揺したのでしょうか。コントのオチがジュディ・オングさんの「魅せられて」だったのもおかしかったです(ジュディさんありがとうございます)。

ビストロゲストは梨花さん。TV出演は約5年ぶりとの事ですが気が付きませんでした。5年の間にママになり雰囲気が柔らかくなった感じです。お話からは子育てを楽しんでいる様子が窺えました。
キッチントークでは梨花さんお勧めの女子力が上がる物を紹介。ジャーサラダはスマステでも紹介されたので慎吾は知っていましたが、吾郎が知らない様子だったのは少し意外でした。マステ(マスキングテープ)を手に取った慎吾が「SMAP SHOPでこういうの出そうよ。」と発言し観覧のお客さんから良い反応が上がったので、もしかしたら本当に出るかも知れませんね。今回は慎吾の女子力の高さが目立ちました。
さて、梨花さんのオーダーは「私に合うラーメン」。今まで食べた事が無くておしゃれなラーメンという事だったのですが…。シンゴローペアの作ったパクチー入りラーメンを巡ってシェフ達と梨花さんとの間でちょっと不思議なやり取りになりました。「辛さとは違うパンチがある、何これ?!」と強調する梨花さんに対し吾郎は「パクチーですね」と冷静に答え、スープを一口飲んだ剛の感想も「パクチーじゃないですか?」とそっけない。「梨花さんはパクチーが好き」(でもパクチー歴は2年)という情報に基づいてパクチーをペーストにして入れたところ風味が変わったらしいのです。
結局判定でシンゴローペアは負けてしまったのですが、吾郎は「パクチー歴2年ですよね。だからまだパクチーの良し悪しが分からない…」と最後までパンチの効いたコメントを発していました。でも梨花さんとは打ち解けた感じでフランクに話していたので楽しそうでした。

今週はもう一つ新作コントがありました。先日のMステで共演した「エビ中」の廣田あいかちゃんを慎吾がマネする「エビスマ中」です。この2人は誕生日が同じ1月31日だそうで、アニメ声での漫才が面白かったです。コントの復活は嬉しいですね。近い内にスマさん5人全員出演のコントを是非お願いしす、スマスマスタッフ様。

歌コーナーのゲストは東京スカパラダイスオーケストラ。こちらは10年ぶりの出演でした。
軽やかでゴキゲンなスカのリズムとSMAPのダンスの愛称は抜群。5人の衣装も動くと綺麗なラインが出るカッコいいもので素敵でした。3曲目の「All good ska is One」はおじゃマップのテーマ曲としてお馴染みです。ただ欲を言えば、SMAPの曲をスカパラ風にアレンジして歌ってくれればもっと良かったです。

今回はコント+ビストロ+歌とスマスマの王道パターンで楽しかったです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる