FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 「トライアングル」 › 「トライアングル」 Final
2009-03-17 (Tue)  23:58

「トライアングル」 Final

ついに終わりました。話が進まないとか舜の出番が少ないとか文句を言いつつ気が付くと夢中になっていたので今軽い虚脱状態です。
きっと真相は単純なんだろうと思っていたらやっぱり単純でした。でも代議士の不正を暴く部分はちょっと駆け足になってしまいましたね。あともう一回かけてこの部分での黒スケの活躍をしっかり描いて欲しかったです(所詮吾郎ファンの感想です、一応公式BBSにも書きますけど)。

葛城トレーディングに勤めていた妹が横領の疑いをかけられて自殺した事が丸山を佐智絵ちゃん殺しに駆り立てた。さらに郷田に目撃された為3回にわたって殺そうとしたが、それぞれ郷田の父母と兄、志摩野、サチを殺してしまった。初恋の人を殺された郷田が心に傷を負った様に、殺した丸山も心のバランスを崩していた。歪んだ復讐心に駆られた丸山の怖さが伝わって来ました。ここでの小日向さんの演技には迫力ありました。

勿論黒スケ吾郎にも見せ場はありました。まずスタジアムに向かいながら郷田と無線で話すところ。「俺も人を信じられなくなりそうです」というセリフ回しにまずハートを撃ち抜かれました。その瞬間丸山が犯人と確信しましたが。そしてライフルを構える丸山にピストルを突き付ける黒スケに最大級の萌えbikkuri01bikkuri01ドラマが始まる時初の刑事役と聞いて、冗談半分で銃をぶっ放す吾郎が見たいと思いましたが、まさかそれに近いシーンが見られるとは絵文字名を入力してくださいカッコ良くてとても嬉しかったです。それから西署で取調室から出てきた丸山を見つめる郷田&黒スケの横顔の2ショット。男前2人のアップはやっぱりい~い~な~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「なんで佐智絵ちゃんを殺したんだ!!」とどなる声も良くて、改めて惚れ惚れ(←ヲタ丸出しですみません)。そして代議士の不正の証拠を揃えてお父上を訪ね、左遷覚悟で正義を貫くと宣言する時の晴れやかな顔。「知ってるんですよ、親父の手帳の最後のページ」と言った時のいたずらっぽい笑顔ときたら、反則ですよ、反則bikkuri01
んもう、倒れそうになったじゃないですか。
郷田が丸山に銃を突きつけた時、「黒スケ何で止めないんだ!!」と突っ込みましたが、それ以外は特におかしい所はなかったかな。

最後に黒スケ父も含め全員に笑顔が戻って良かったです。


まだ頭がボーッとして(←いつもの事か)まとまった感想が書けないので、何かまた思いだしたら書きます(視聴率の事とか)。
という事で今日はおやすみなさい。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可