Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 合計年齢203歳で地味ゲーム (「魁!音楽番付」 2/19)

合計年齢203歳で地味ゲーム (「魁!音楽番付」 2/19)

去年9月にも出演しましたが、この番組は面白いですね。
何が面白いって、徹底的に低予算なところが。合計203歳のオジサン達に忘年会みたいなゲームを平気でさせちゃうんですから。
「この年で忘年会かなんかでこんなことやってるの見たくないよね」と慎吾が言いましたが言い得て妙です。いやしかしSMAPの5人に限れば見たいんだなー!

中居くんの「お玉でピンポン玉すくい」を見て既視感を覚えたのは、昔スマスマのエンディングトークでやっていたゲームを思い出したからです。ホント~に昔、「黒ひげ危機一髪」とかちょっとしたゲームをやっていましたよね。あれに雰囲気が似ていました。「魁!音楽番付」のスタッフさん、グッジョブです!
5人それぞれがゲームに挑戦しましたが成功したのは吾郎の「ボールをワンバウンドさせて背中のカゴに入れる」(正式名称失念)だけ。しかもこれ、木村くんと慎吾が勝手に選んだゲーム。吾郎は運が強いのか強くないのか、謎かも。
背中にカゴをしょった姿から「おしん」の連呼になったのは嬉しかったです。

最後の「5人でスリッパリレー」(この時の5人の密着具合がたまらん!)に見事成功し、60秒の新曲告知タイムを獲得したSMAP。広報部長の吾郎が早口で告知したら逆に時間が余ってしまいました。早口といってもきちんと伝えるべきことは伝わったので、吾郎広報部長が優秀なんですよね♪

そして新曲の宣伝で出演したのに歌は歌わないのがこの番組らしさかも知れませんね。


それから今夜の「音楽の時間」(23:30~)にも出演しますから、これも忘れないようにしないと♪


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)