Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 宇宙のSMAP、地上のSMAP (「スマスマ」 2/9)

宇宙のSMAP、地上のSMAP (「スマスマ」 2/9)

ビストロゲストは横綱・白鵬関ご夫妻。2週続けて御夫妻ビストロになりました。お互いを想い合うとても優しいご夫妻で、ほんわかした幸せオーラがいっぱいです。キッチントークの手押し相撲で吾郎の番になると「この人屋っていいのかな」と木村くんが気遣う一幕も。勿論最後には弾き飛ばされてしまいましたが。…というより全員弾き飛ばされていましたよね。
「奥様が好きなフカヒレ料理対決」は木村・剛ペアの勝ち。相撲芸人のあかつさんは…ご苦労様でした。

アメリカNASAが打ち上げた衛星SMAP。番組スタッフがわざわざNASAに取材に行くほど力が入ってます。NASAの担当チームの博士は日本のアイドルグループ「SMAP」の事をご存じだったとか。これは宇宙飛行士野口さんが宇宙での朝のお目覚め音楽に「世界に一つだけの花」を選んだことが大きいと思います。改めて野口さんに感謝です。天候不順で打ち上げが延期になった衛星SMAPは1月31日23時24分に打ち上げられました。この時私はTVでスマステ、ネットで打ち上げを見ていたのですが、慎吾の誕生日の、しかもスマステ生放送中に打ち上げられたのに不思議な縁を感じました。
世界中の土の水分量を測定し、干ばつの予想や農業に役立てるという衛星SMAP。「地球を観測しているのがSMAPというのがいいよね、見守ってる感じが。」という慎吾のコメントが温かかったですね。地上のSMAPも私たちに明るい光をくれています。

歌コーナーは待望の「華麗なる逆襲」。今回のカメラワークはソロパートのアップも含めて完璧だったと思います。最後一人ずつ捌けていく演出も、Mステと違っていて面白かったです。セットに関しては私はMステの赤いセットの方が好きです。あの悪趣味一歩手前のどきつさは嫌いではないので。勿論スマスマの黒ベースのセットもお洒落で素敵でした。SMAPの今のかっこよさを最大限表現してくれてうれしいです。
椎名林檎さんを是非歌ゲストに呼んで、「華麗なる逆襲」と「真夏の脱獄者」を歌って欲しいです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)